人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の家計簿

3月になりました。
月日の経つのが早いです。
花粉症の季節到来。。春は一番好きな季節だけど花粉症が辛いのです。

今年2月はうるう年:29日間です。
食費・・20日目位で財布の中に入れていた3万円は小銭だけ状態。
裏技はカード払いで買って来月回しにする事。
(そんな事しても状態は変わらないと分かっているがやりたくなる。。)

そこまでして努力したにも拘わらず・・・・

食費 現金払い  35.614円
   カード払い 11.067円 食費計 46.681円 なんでどす~~
                        4万円以下にしたいです。
                        酒類0円なのにさ。。
医療費 20.210円・・私が歯医者と花粉症で耳鼻科へ・・その分多くなりました。
被服費 10.815円・・冷え取り靴下他
美容室 12.000円・・12月に行ったカットカラー代金

他の光熱費:固定経費諸々合わせて総支出248.507円
23万円以内に収めたいと強く思っている私。
どこをどうすれば収まるのやら・・・・・ため息しか出ませんわ008.gif

市役所から介護保険料の年金からの特別徴収のお知らせが届いていた。
前年度の所得がはっきり決まっていないのに 前々年度の
所得と同じとみなして徴収するらしい。
仕事をしている時 介護保険料の事で文句を言われた事が多かったけど
私も文句を言いたいわ(笑)

************************************

今日の昼食。
1日は丸亀製麺:釜揚げうどん半額ディ。
2月のブロ友さんのブログで知りました。
早速 行きました。沢山のお客様。みなさん 半額をご存知なのですね。

2月の家計簿_e0347618_17350202.jpg
2月の家計簿_e0347618_17351787.jpg
かき揚げを見るとつい注文してしまいます。
2月の家計簿_e0347618_17355156.jpg
すみません。食べかけてから撮りました008.gif
汚いですね。良さが伝わりませんね。ごめんなさい025.gif
初めて釜揚げうどんを食べましたが美味しかったです。
来月も又 1日に参上しようと思いました。



お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓   ↓

by hiromama2015 | 2016-03-01 17:48 | 家計簿

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31