ヒロままの小さな部屋通信。

ブログトップ

何もしていないのに一日があっと言う間に・・

昨日の雨は何だったのか?と思う位の本日は快晴。

午前中は枚方に居る姪に頼みごとやら
業者からの電話でつぶれてしまいました。

姪は姉の娘です。私が22歳位の時に姪は産まれました。
小さい頃 本当に可愛かったのです。
甥が生まれる時 実家で姪を預かっていたのですが
私が銀行から帰ってくるのを首を長くして待ってくれていました。
オシメを替えたり遊びに行く時も一緒に行ったものです。
そんな姪とは長い間 年賀状位の付き合いだったのですが
今回 大阪に帰る話が出てからは連絡を取るようになりました。
普通に仲良く出来るのです。
娘とは何故 普通に付き合えないのかと思うと情けないと思ってしまいます。

午後からはメガネの調整に行き お買い物に行ったら
もう夕方です。
一日があっと言う間に過ぎてしまいました。

PCで新居を探すのですが相棒が自分の部屋は
「6畳以上なければ狭いからいやだ」
なんて言います。なんだかんだと言ってもやはり贅沢です。
三歳の頃 6畳一間で親子三人暮らしていたのを覚えていると
言います。それと比べて我慢しなさいよ!!と言いたいです(笑)


今日の昼食
チャーシュー:大根のたいたん:人参キンピラ。

e0347618_20150445.jpg
今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-04-22 20:19 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2016-04-22 21:52
枚方市に住んでいましたよ~
懐かしいです。
家具団地の近くでしたけど、若かりし頃です。
親子ですからね、いつか笑って話せますよ。
祈ってます。
Commented by o-rudohime at 2016-04-23 05:41
親子は本気で喧嘩しても時間が立てば元に戻りますよ。
人様の子供は幾ら可愛がっても所詮他人 実子の様にはいかないでしょう。
ご主人様6畳以上の部屋が欲しい 今どき少ないですね 古民家でも探さなければ。
Commented by anatatoyu at 2016-04-23 09:20
親子でも兄弟でも、ウマが合う合わんがあるもんですね。
相手の嫌な部分は自分の中にもあるからと、言う人もいます。

枚方方面で探しておられるのですか?
ご主人が6畳一間を占領するなら、最低でも3LDKは必要ですか?
いい部屋が見つかればいいですね。
Commented by hiromama2015 at 2016-04-23 16:51
☆がちゃぴん秀子さん
そうでしたか・・お住まいだったのですね。

いつか笑って話せるようになりたいものです。
Commented by hiromama2015 at 2016-04-23 16:56
☆ o-rudohimeさん
元に戻れば嬉しいのですが・・・・
自分の子と思うからダメなのかと悩みます。
なるようにしかなりませんね。

相棒は6畳でいいのですよ。
書き方が悪かったようです。ごめんなさい(・・;)
4.5畳とかだと狭い!!と言うのです。
我慢しなさいよ。。。と言いたいのですが 
仕方ないか・・と思い そういった部屋を探してきます(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-04-23 17:07
☆ゆうさん
私は娘と話す時 とても緊張します。
気に入らない事があると「切れる」からです。
どこでスイッチが入るか分からない。。気を使います。
でも嫌いとか嫌だとかは思っていないのです。
相棒も娘には気を使うと言います。
結婚して子供でも出来たら娘も変わるかと期待した時期もありましたが
もうないでしょう。。。

枚方方面と決めている訳ではないのです。
まだ 今のところ犬が居るのでペット可ならどの方面でも・・・と
考えています。
おっさんは6畳あればいいらしいです。だから2LDKあれば
十分です。きっといい部屋に巡り合えると思って探しに行きます(笑)
ありがとうございます(^.^)