福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

客商売

昨日 夕方 相棒がSちゃんをシャンプーカットに連れて行きました。

帰ってきたのを見たら なんとブサイクな・・・・
ただのデブの犬って感じです。

相棒は「去年の夏短くしたけど そこまで短く切らないで
チワワらしく可愛くしてやって・・・」と言ったらしい。

「やり直しはして貰えるのか?」と問い合わせしました。
「出来るけど今から来て貰うか明日はトリマーがいないので明後日に・・」
と言われました。
電話した時はすでに6時半 行くまでに30分はかかります。
明後日はSちゃんはお出かけです。
なんだかんだ言っても話が通じない。
今の客商売って昔とは違うのですね。
「あなたがそう言ったからそのようにしたんだ」と聞こえる。
謝らない。。こちらに非があるんだと言い募るように聞こえます。

人間でも美容室に行って 全体像については話しますが後は見てくれをよく
して貰いたい・・その後・・それは美容師の腕でしょう。
ここを何センチにしてここはこうしてああして・・・なんて
具体的に細かく指示する人なんておらんやろ・・犬も一緒やん。
みてくれをよくして欲しいのですよ~~。

3.500円も払ってブサイクになったら何をしに行ったか訳わからんでしょう??

再度 今朝 連れて行きました。
私が「この人がキチンとお伝えできていなかったみたいで
すみませんね。」って言ったら責任者のような人が「はぁ。。」って返事です。

この店はあかんなぁ~~。
あほらし!!

カットしたてのSちゃんです

e0347618_17021374.jpg
*********************************


相棒の作った今日の昼食

牛丼:味噌汁

e0347618_17013987.jpg
相棒は丼専門になるかも・・・(笑)

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-04-25 17:11 | 日常の生活 | Comments(7)
Commented by o-rudohime at 2016-04-25 17:37
デブで不細工・・我が家の袋モモンガ もも太郎の事を言われているような気がしましたよ。
そもそもカットしていないチワワがどんなのか想像できませんが結構 いや非常に可愛く出来上がっていますね。
Commented by anatatoyu at 2016-04-25 19:41
そんなことない、可愛らしいですよ。
一度カットしたあと、やり直しってできるんですか?
客商売と言われると耳が痛いですが、こういう場合はとにかく一度謝るのが普通と思いますけどね。
ご要望にお応えできず、すみません、かな。
それからですよね。
Commented at 2016-04-25 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2016-04-25 19:58
袋モモンガ・・空を飛ぶんですよね??
すご~~い!!

ありがとうございます。
カットやり直しして貰ったら可愛くなりました。
Commented by hiromama2015 at 2016-04-25 20:06
☆ゆうさん
可愛いのに変にされたから腹が立つ!!
電話した私が恐かったんかな(笑)
やり直しはさせて頂きます。ってすぐに言われました。
人間でも気に入らなかったら来て下さいって美容室の人は
言われますよね。私は行った事はないですが 何日間かは
手直しはOKみたいですよ。

>ご要望にお応えできず、すみません
そうでっしゃろ。。私がすみませんねぇ~って言ってんだから
それ位言ってみてよ。。お腹の中で「くそばばあ」って
思っててもいいからさ。。それが大人の対応でしょ。。
もう二度と行く事はないけれど(笑)
Commented at 2016-04-25 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-26 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。