ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

違いは何だろう?


朝から雨です。

まだ先になりますが大阪に行くのにこの頭では
いけません。美容室に行ってきました。

昼食は相棒が作ってくれます。

毎日 美容室に行かなきゃ(笑)

午後2時から見積もり業者がお見えになられました。
4時半までおられました。
丁寧に要望を聞いて丁寧に答えておられました。

「ざっとでいいので見積もりは幾ら位になりますか?」
買主様(S様)は3社の見積もり業者に質問されました。
1社目は180~200万円 2社目は回答なし 3社目は300万~400万円
その違いはなんだろう??素人には分かりませんね。
S様はシステムキッチンを替えるに当たり
お鍋も入るような大きな食洗機を入れたい。とご希望。
「その食洗機を入れるためには分電盤から電線を引かないと
いけない」と言われビックリ。。他社の人はそんなこと言っていなかった。

お勉強になりました。

***********************************

相棒の作った今日の昼食

焼き飯:中華スープ:ひじきの煮物

e0347618_20234878.jpg
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-04-28 20:47
どんな頭でしたんやろ?(笑)
毎日美容室行ったら、髪の毛無くなりますよ。

食洗機のお話は、うちのガスコンロをIHにできないということと同じかな?
電気の容量の問題なら、管理組合にお伺いを立てなければならないかも。
そのあたりは、業者さんならご存知と思いますけど。
それにしても、その値段、倍も違うとは。
聞かないとわかりませんね。
Commented by hiromama2015 at 2016-04-28 22:52
☆ゆうさん
そら酷い頭でしてん(笑)

他人のリフォームやのに我が家のリフォームみたいですねん。
買主様が楽しそうで私まで楽しくなっているのです(笑)
by hiromama2015 | 2016-04-28 20:27 | 日常の生活 | Comments(2)