福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

友達って?

今日も快晴。風強し・・・

昨日は午後から久し振りに知り合いのお家に行きました。
2年振り位ですかね・・・

彼女はパートしているので「遊びに来て・・」と言われていたけど
「貴方の都合の良い日を連絡してくれたら合わせる」と伝えてからでも
ゆうに三ヶ月は経過しています。

彼女は最初、知り合いの友達でした。
何故か縁があって十数年お付き合いしています。
彼女が大変な時も私が大変な時もしゃべりまくって
精神的には支え合ったように思っています。が、近頃はとんと
ご無沙汰でした。

昨日 引越しの事を話すと「とても淋しい」と言っていました。
私は「離れても続く人とは続きますよ・・」と帰ってきました。

引越しをすれば多分二度と会う事はないでしょう。

管理人のおばさんにも「ちゃちゃさんはお友達が多いのに・・
お友達はどうするのですか・・・??」って聞かれて絶句。
引越しするのに友達は関係あるのですか??と反対に聞きたかったのですが
「どこに行っても作ろうと思えば作れるじゃないですか・・・」と
言っておきました。

私には友達なんていないのに・・・・・
その時 その時の環境で友達って変化しますね。

今日は軽井沢に住んでいる銀行の時の友人が電話をくれました。
何年ぶりでしょう!!
私も彼女の事を思い出したりしていたのでとても嬉しかったのです。
大阪に行ったら彼女が大阪に来た時 会えるチャンスが出来ます。
それも嬉しい!!!

*******************************

相棒の作った今日の昼食

カレー:サラダ:らっきょ(去年作ったのがこれで最後になりました。
今年は作れるかしら・・・)
e0347618_14353947.jpg
美味しく戴きました
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-02 14:39 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-05-02 15:10
友達のために引っ越したり、引っ越すのを止めたりは、なかなかできませんよね。
どんなに気の合う友達でも、一生付き合っていける訳ないと私は思っています。
だから、友達少ないのかなあ…

カレーや…
見ると食べたくなる〜〜(笑)
Commented by o-rudohime at 2016-05-02 15:41
友達は遠く離れても関係なく続くものだと思います。
親しい知人は沢山いるけど友達と呼べる人は数人ですね。
Commented by u831203 at 2016-05-02 17:00
友達、その時その時変わっています。
そして、何年合わなくても昔の友達はやっぱり友達
お互いの生活の邪魔をしないこと。
節度を守ること。
だから、長続きしてるのかなあと考えてしまいました。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-02 18:07
☆ゆうさん
どんなに気が合う友達でもどちらかの環境が変われば
その関係性も変わりますよね。
沢山の人と出会ってきたけど・・淋しい人やなぁ~~
私って。。(笑)
ランチする位の知り合いは居るけど・・友達は居ないです。
私の性格に問題ありかな(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-02 18:32
☆ o-rudohimeさん
友達と知人の境界線って何なのでしょうね。
私には友達って1人もいないかも・・・です。

Commented by hiromama2015 at 2016-05-02 18:34
☆がちゃぴん秀子さん
>お互いの生活の邪魔をしないこと。
>節度を守ること。

確かに・・親しき仲にも礼儀あり。。ですね。
それを踏み外すと長続きしないのかも知れませんね。
Commented by kazu at 2016-05-02 23:58 x
友達って難しいですね・・・私も友達いないかも。相手が少し忙しいというので私から連絡していなくて、そしたら”連絡ないから友達辞めたのかと思った”と言われたことがありました。私から連絡しなければならないの? って。なんか気を使ってばかりで疲れるので、ブログのお友達(勝手に思っています)はその点良いですよ。大阪での新生活を楽しみにしています。お疲れになりませんように。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-03 10:18
☆kazuさん
気を使う友達なら居なくてもいいかな?って
思ってしまうのです。
自分の都合:利益ばかりを言う人も嫌だし・・
私のキャパが小さいのかと思う事もあったりするのですが
もう この歳になったら自由に生きたいと思っています。
友達居なくても楽しい人生ならそれはそれで良いのでは?と
思っている私です(笑)