福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

部屋探し。

朝は雨模様。昼前くらいから晴れです。

2泊3日の部屋探し・・・
部屋探しがこんなに大変だとは想像もしていなかった。。(汗)

結婚してから何度引越しをしたのだろうか?

相棒の実家→実家の近くの1DK→姉の家近くの2DKのマンション
→2DKの公団住宅→3LDKの分譲マンション(やっと賃貸から脱出:ここまでは大阪)
→(ここからは福岡)4LDKの社宅扱いの分譲マンション→4LDKの分譲マンション

大阪に居る時は数年毎に引越しをし妊娠していてお腹が大きい時でも
そんなに苦にならず引越しをしていたように思っています。

今回は本当に疲れました。
福岡から大阪に行くまでに疲れていたのかも・・・(笑)
歳を重ねているのは重々認識していたのですが こんなに大変とは夢にも思って
いなかったようです・・・(バカだから体験しないと分からない)

晴れ女の私だったはずなのに雨まで降ったのです008.gif

我が家を売却するに当たり我が家を見に来て下さる方を歓迎していた立場でした。
今回は反対の立場になって、賃貸でもこんなに大変なら
購入するのはもっと大変だろう。。と思ったのでした。

ネットで予約した数件を見せてもらい 一番先に見たところに決めました。

年金だけの収入だとURに入居するにも収入の資格に当てはまらない。
1年分の家賃を前納すれば入居可能と聞き、そうしたのですが
年金暮らしになってからの物件選びはそんなところも
やおいきません。(福岡弁です。)

******************************

今日は元気がなく昼食は回る寿司でした。
連日 外食続きです。
自分で作るご飯は質素な物ですが ホッとする味なんだと・・思いますね。

茶碗蒸し
e0347618_17275751.jpg
大好きなばってら・・なぜか大阪を思い出すのです。

e0347618_17584671.jpg

e0347618_17582787.jpg
e0347618_17590271.jpg
ごちそうさまでした011.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-11 18:09 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by u831203 at 2016-05-11 21:42
お疲れ様でした。
引っ越しだけでも大変なのに、遠方となると想像つきません。
3回引っ越しましたが、荷造りも大変でしたから。
ちゃちゃさん、休み休みなさってね。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-11 22:26
☆がちゃぴん秀子さん
随分と断捨離をしたはずなのですが・・
二人暮らしに相応な小さくって可愛い部屋に
移るのでまだまだ捨てなきゃ!!って思っています。
休み休みしますね。ありがとうございます(^.^)
Commented by mamako48722 at 2016-05-12 06:53
ヒロままさん、こんにちは。
引っ越し、家探し等は本当に疲れますよね。

若い時はそれ程感じなかった引っ越し、片付け、、、今回は私も、断捨離しながらの片付けが本当にしんどかったです。
何とかやっとの思いで終わらせましたが、まだまだ処分するものが山積み、夫と二人の生活には不必要な物が沢山有ります。
一度には出来ないので、これからボチボチ、と、と考えています。(笑)

住む家が決まったそうで、先ずは一安心ですね。かって住み慣れた大阪へ戻られるとか、やはり気持ちが落ち着くのでしょうか。

あまり無理をなさらず、新生活が穏やかでありますよう祈っています。

Commented by hiromama2015 at 2016-05-12 10:21
☆黄葉さん 
歳をとったら動けなくなる・・と聞きますが
本当のようですね。物を厳選して少なくすることが
これからの生活には必要なのかと思っております。
引越しはいいきっかけだと思うようにしています(笑)

今はもうバハマでしょうか?
娘さんと仲良しでいらっしゃるのですね。
羨ましいです(^O^)

Commented by tumibon65 at 2016-05-12 11:06
おかえりなさい、お疲れでしたね。
新居も決まり先ずは一安心でしょう。

小さくてできれば平屋に住みたいな、わたし。
小さいことはモノも少なくわたしたちの年代にはぴったりですもん。

地元で余生を過ごせるなんてちゃちゃさん幸せですよ。
わたしの妹になったら体重増加は間違いありません~_~;
その時はせっせと歩きましょう。
Commented by anatatoyu at 2016-05-12 12:53
気持ちが先に疲れるのでしょうか。
何かが良い方に変わると思って、もう一踏ん張りしてください。

Sちゃんパパに、よろしくお伝えください。
知らん振りしときます(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-12 15:10
☆つみぼんさん
ありがとうございます。
一安心なのですが 福岡に帰って来たらこの部屋が
どんなに心地よいのか・・・痛切に感じました。
ちょっとだけ淋しいのです。
でも前を向かなきゃ・・・
小さな部屋に住むために再び断捨離です(笑)

大阪に行ったら車が無いので仕方なく歩くと思います。
それはチョット楽しみなのです(^o^)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-12 15:13
☆ゆうさん
身体が疲れると精神まで疲れる。。そんな感じがします。
そうです。もうこの家はもうすぐ人の物になるのです。
前を向いて歩かなきゃ・・
残りの人生を楽しむ事だけ考えないと。。(笑)

なにせ あの血液型ですもの(^O^)