福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

普通が一番幸せなんですね。

快晴。
お天気になると気分も上がります。

シーツを洗濯して布団を干して・・・
昨夜 相棒がネットで引越しの見積もりを入力したら
すぐに電話が入りました。
一番は「さかい引越しセンター」
朝からは 「0123」と「知らない名前の引越し屋さん」から電話です。
明日 見積もりに来てもらいますが 楽しみです。

通常の生活が戻ってきました。
 
今日は法務局に行って抵当権の抹消の手続きをしてきました。
司法書士に依頼したら15.000円位かかるところ
2.000円の収入印紙代だけで終了しました。
しかも時間は30分位でした。

自分で出来るらしいと教えてくれた このマンションの買主様に感謝です(笑)


今日の昼食
鰯の塩焼き:小松菜のオイスターソース炒め:大根サラダ:味噌汁

e0347618_15310124.jpg
質素な食事がなんて美味しいのでしょう!!(笑)
今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-12 15:38 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by setu2425 at 2016-05-12 15:49
お帰りなさい、お疲れ様でした
後は、引越ですね・・・
ちなみに、私はサカイのフアンです
0123は最悪でした
どうか、お疲れが出ませんように・・・
Commented by anatatoyu at 2016-05-12 16:12
へ?
普通が幸せ?
どなたか三億欲しいって、言うてはりましたで(笑)
Commented by tumibon65 at 2016-05-12 21:16
おかえりなさい^ ^

楽して頼めば7倍ですか。これはオドロキモモノキサンショノ木。

時間はたっぷりあるんだ、できることは自分で動く。
そうしたいとおもいました^^;
Commented by hiromama2015 at 2016-05-12 22:00
☆ setuさん
なにげに読んだブログでもサカイさんがとても良かった!!と
書かれていました。
朝 一番でサカイさんが見積もりです。
期待しておきましょう(笑)

setuさん いつも優しくして下さってありがとうございます(^.^)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-12 22:01
☆ゆうさん
どこの誰がそんな事 言うてはるんですか???
わてが飲んで言う事はぜ~~んぶ冗談でっせ(笑)

ゆうさんのブログにコメント入りませんねん(涙)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-12 22:03
☆つみぼんさん
そうなんです。司法書士に頼むものだと思い込んでいたら
自分でも出来たんですよ。ビックリです。

つみぼんさんのブログにコメントしたいのに入らないのです。
エキサイトさん どないなってますのん(涙)
Commented by mamako48722 at 2016-05-13 03:59
こんにちは、黄葉です。

通常の生活♪、何よりも今私が欲しいものです。(笑)
洗濯をして、部屋を掃除して、、、と穏やかな日々が送れる、夕食の仕度も焦らずゆっくりと出来る、趣味の習い事にもゆったりと向かい合える、そうなんですよね、忙しく過ごしているとこんな事が嬉しく思えますもの。

今、娘のところに居ますが、娘は目まぐるしい日々を送っています。
二人の娘達(孫達)の学校や習い事への送り迎え、3匹の犬の世話、夕方にはジムでフィットネスクラスのインストラクター、そして、夫のボクシングジムの助手兼受け付け兼総務の仕事、と一人何役もこなしています。

私も出来るだけ手助けをしてやりたい、とは思うのですが、せいぜい夕食作りくらいですね。(笑) 
夫は大工仕事を引き受けるようです。

今回は中古ですが、家を購入出来て、住まいが広くなり、私達が一緒に家の中に居ても窮屈感が無いのが救いです。


Commented by hiromama2015 at 2016-05-13 18:11
☆黄葉さん
外国で家が広いって・・・日本とは違うので
想像もつきません。
お嬢様はお忙しいのですね。
若いからOKですね(^.^)