福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

引越し見積もり。。なんだかね・・・

今日は見積もり3社来て貰う予定でした。

朝10時に「サカイ引越センター」
10時になっても来ません。10時1分に相棒の携帯に入電有。
「コインパーキングを探していて10分ほど遅れる」との事。
私 こういうの嫌いなんです。
営業をしていて時間に遅れるなんて考えられない。
早めに出て駐車場を探す位の時間配分をしなさいよ・・と言いたい。

荷物をキチンと見る様子もなし。
値段の話ばかりする。
最初に提示した金額から4万円も少ない金額を提示して
「今 この場で決めてくれたらこの安い値段ですが
後になると最初に提示した金額になります」ですって・・・

11時半を過ぎたので もう 邪魔臭くなって契約しましたが
後で考えたら 腹がたって仕方ない。
金額は安い方がいいに決まってますが 他の業者の見積もりも
予定していると言っているのだから 自信があれば「見比べて下さい。」と
言えないのだろうか?
比較するのは金額だけの問題じゃないだろー!!って言いたかった。

営業に向いてない人が営業にきたのかな?

他の件で確認したい事があったので会社に電話をしました。
確認した後 つい文句を言いました。
4万円の差については納得のいく説明をしてくれました。
営業の人は24歳の若い男の人だったのでこちらの希望している
心意をくみ取る事よりも成績を上げる事の方が優先だったのでしょう。

今日の私ってクレーマー??

********************************

今日の昼食
煮込みハンバーグ:サラダ:味噌汁
e0347618_18401643.jpg
今日もお腹一杯戴きました。
ごちそうさまでした011.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-13 18:43 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-05-13 19:01
オットにも、この文章を読んで聞かせました。
「時間に遅れた時点でアウトやな。
早いのは誰も文句言わん。10時に駐車場探してるなんて考えられん。」
ちゃちゃさんと全く同意見です。
できれば門前払いしたかったですね。
悔しいでしょう。
最近の若いモンは!って言いたくなりますわ。
Commented by setu2425 at 2016-05-13 20:40
え~~。
サカイ、そんなでしたか・・・
いけませんね
時間に遅れるのは私も大嫌いです

引越のおにいちゃん達の、仕事は早いですよ
でも、自信無くなったな~ぁ
Commented by hiromama2015 at 2016-05-13 20:49
☆ゆうさん
アラッ!!マスターも同意見でしたか!!
最初の印象って大切ですよね。
時間を守るのは最低限のマナーだと思っている私。
私だったら10時を過ぎて電話が入った時点で
「出直してきて。。」って言ってると思います。
相棒は自分がルーズやから人も許せるんですわ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-13 20:55
☆setuさん
明朝 早いのにコメントありがとうございます。
営業の人と現場の人は違うから・・・
ネットで調べてもサカイは良かった。。って書いてる人
多いです。営業の人が成績のためか強引に 今 すぐ
契約を・・って言われたのが嫌だったと
書いてる人もいました。
我が家に来た人もそんなタイプだったのでしょう。
電話に出た男性は感じが良かったです。
私のクレームっぽい話もキチンと対応してくれましたし
納得できるように話してくれました。
こちらが納得できる事って大切な事だと思っています。
今後の対応に期待します(笑)
Commented by kazu at 2016-05-13 23:39 x
私も営業したことがありますが初回に時間に遅れるのはダメですね。後の対応が良いという事は少し救われますね。でも会社の指導が悪いのはあると思います。私も年のせいにしていますがこういうのは許せなくてダメです。お引越しのあれこれでまだまだあるかもしれませんがお疲れになりませんように。ワンコちゃんは連れて行くのですか?  
Commented by hiromama2015 at 2016-05-14 20:35
☆kazuさん
やはり時間は守ってもらいたいと思うのは私だけでは
無かったようですね。安心しました(笑)

引越しまで沢山時間がありますので
ゆっくりやっていこうと思っています。
ありがとうございます。