福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

最悪な気分。

13日にサカイ引越センターと契約をしました。

営業マンはその時点で『御見積書』なるものを依頼主に渡すようです。
しかし 我が家に来た営業マンのPCとプリンターとの接続が上手く
いかず貰えませんでした。
金額など口頭で聞いただけです。→私はメモしましたけど・・・

我が家の「ポストに入れて置きます」と言い置いて帰って行きました。
その時 5月13日 午前11時半。
ポストに入れるのは何時でしょうか?
私が営業マンだったら その日中 遅くてもあくる日には入れますね。

その見積書を見て確認の電話が昨日入りました。
その時にも見積書を貰っていないと伝えました。
聞いてみると 行き先の住所が間違っていました。
今日は引越し先での洗濯機の設置について確認の電話が入りました。
貰うべき書類を貰っていないのに確認だけ入るのです。

相棒が会社に電話をしました。
「見積書を貰っていないのに確認だけ入るのはどうなっているのか?」と。。
やっと今日の昼にポストに入りました。

見積書に書かれている行き先の住所は間違ったままです。

4トントラックを手配と言われています。
その日に置いていったダンボールの数は3トントラックを利用した場合の枚数です。
(見積書に書かれている事をジッと読んでみたらそう書かれています。)

引越しについては何も知らない高齢者の相棒と私。
なめられてる!!

日本一の引越し屋さんがする事がこんな事なのですか??
もうビックリポンです

荷物も少ない私達ですが本当に4トントラックが必要なのか??
不信感で一杯です。

腹を立てる私達夫婦がおかしいのか?
疲れましたわ025.gif


*******************************

今日の手抜き昼ご飯
冷蔵庫に何も残っておらず・・・
焼き飯:冷奴:大根サラダ
e0347618_20105571.jpg
焼き飯は相棒が作ってくれました。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした011.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-15 20:16 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2016-05-15 20:41
今時、住所が間違ってるなんてね
コンプライアンス全く出来てないですけど
お引っ越し本番上手く行くように願ってます。
Commented by anatatoyu at 2016-05-15 21:31
お二人は全然おかしくないですよ。
おかしいと思うことは一つ一つ言っておいたほうがいいと思います。
こうなると最初の時間の問題からおかしかったのだと思ってしまいますね。
う〜ん。
Commented by mamako48722 at 2016-05-15 21:49
おはようございます。
日本でもこういう業者さんが居るんですね。驚いています。

こちらでは日常茶飯です。(笑)
来るはずが来なかったり、1~2時間遅れるのは当たり前、もう呆れる程で、日本では信じられない出来事、と夫に話していたけど、そうでもないのですね。
流石にトロントでは随分スムーズに事が運ぶ様になったけど、ハリバートンの田舎ではまだまだ、待てど暮らせど、、が続いています。(笑)

ストレスがたまりません様に。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-15 21:57
☆がちゃぴん秀子さん
そうなんです。
本番さえ上手く行ってくれれば何の文句もないのですが・・
最初が悪いと不安ばかりが募るのです。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-15 22:03
☆ゆうさん
やっぱりそうですか。。なんかクレーマーみたいで嫌なんですが・・
不信感が一杯になってきたのです。
行き先の住所間違いますかね?大切な事でしょ??
間違っていたのが分かったなら訂正したものを渡しませんかね?
ポストに見積書入れる時 私なら一筆書いたもの 一緒に入れますね。
遅くなってご迷惑をおかけしました。。なんてさ。
見事に見積書だけ入っていました。
なんか違うと思うけど・・・・
笑うしかないね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-15 22:09
☆黄葉さん
国が違えば風習も違うのでしょうか。
みんなのんびり構えているのですね。

私は5分前集合の人なんです。
大阪から福岡に引越しをしてきた時 
「福岡時間」があるのを知ってビックリした事
思い出しました。
プライベートならいいのです。でも相手は仕事を
しているのですよ。

ストレスにならないよう頑張ります(笑)