福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

笑って下さい。

ゆうさんの楽しいブログを読んで思い出したのです。

今朝 食事をしている時
向いに座っている相棒のシャツの間から見える
下着代わりに来ているTシャツの感じが変。。

私「Tシャツ変じゃない??」
相棒「後ろと前 反対や。変やと思った!!」
私「気持ち悪いやろ??」
相棒「うん・・・」

その場で着なおしていました。幼稚園生か・・・
そのあとです・・・・・

相棒「この前な パンツ(下着ですよ)の前と後ろと間違えて
はいて偉い目におうてな・・」
私「???・・・・・トイレどうしたん?
家やったら座ってするけど外ではどうしてんの?」
相棒「それやんか・・・外でしようと思ったら
でけへんかってん。急いで家に帰ってきたわ。。」
私「・・・・・大分 きてるな。」

想像しただけでも可笑しい。。

冗談で認知症にならんといてや。。なんて言っておりますが
あやしい感じがするのです。。(笑)

パンツ 前と後ろ 間違えたら穿いた時点で気持ち悪いでしょ!!
トイレに行くまで気が付きませんか??

はぁ~~~。。とため息ですわ。

今朝は笑ってたんです。
嫌な事があったのでこんな楽しい話を忘れていました。
ハハハ



[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-15 22:30 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by miqu_7cd at 2016-05-16 06:12
可笑しい~(^^ゞ
穿いたとき変と感じないのかな~?

うちのダンナもね、口ポカーンと開けてるから、
ポカーンとしてる!と言うとしてないと怒るの。
舅も晩年よく口ポカーンとしてたので、遺伝かな?

親父のようになりたくないというけど益々似て来ました。
男の人って仕事しなくなると…しまりがなくなるのかな?
Commented by anatatoyu at 2016-05-16 06:17
何を前後ろ反対に着ても、着た時点でおかしいと思いますが、裏表反対に着てもわからないことがありました。
セーターだったかな。
後ろから見たら首のところに、メーカーのタグが見える…
スーパーで注意してくれる人がいました。
高齢の男性、冬にタイツを後ろ前反対に履いて、トイレで履き替えた人がいました。
誰にでもあることなので、ご主人も気になさることはないと思いますが、一度お目にかかってるので、あのご主人が…と思うと、笑ってしまいますねえ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-16 09:28
☆mizukiさん
相棒も亡くなった舅に似てきたところがあって
「お父さんに似てきたね・・」って言うと
嫌な顔をします(笑)
「親父とはちがう」なんて言いますが 何処の家でも
一緒かと思うと笑えます。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-16 09:37
☆ゆうさん
着た時点でおかしいと思うよね??
相棒は若い頃から無頓着なところが有ります。
私が気になる所でも「あっ!そうやった~??」
なんて反応ですねん。
鼻毛なんて注意すると「昨日 切ったとこや!!」って
怒るんです。私は「昨日切ったのが問題じゃないで。
キチンと切れてないから言うてんねん。。」と
喧嘩ごしで言い返します(笑)
歳を重ねるとタダでも汚いのにぃ~~~。

Commented by setu2425 at 2016-05-16 14:29
サカイ引越センター↓の営業マン
レベルが低すぎますね
私まで、腹が立ってきました
ちゃちゃさん、切れて暴れても良いよ・・・!
Commented by hiromama2015 at 2016-05-16 16:58
☆ setuさん
ハハハ。
相棒が 再度 「見積もりをやり直してくれ!」と
電話していました。私は疲れたのでもうどうでもいいや。。と
思っています。荷物さえキチンと運んでくれたら
いい事ですものね。
私の大好きな 収納の本を出されている「本多さおりさん」も
この頃引越しをされたようです。
やはり「サカイ引越センター」を使われたみたいです。
今後に期待します(笑)