福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

車 見積もり

朝から雨。
昨日とはうって変わって肌寒いです。

昨日の夜 相棒がPCで車(軽自動車)の売却の見積もりを
しようと入力をしてエンターを押した途端 電話が鳴りました。

21時前です。
見積もりに行かせて欲しい。との事。
昨夜のうちに3つの業者から電話がありました。
その3社位でいいかな?って思っていたら
今朝は4社から入電。
電話対応で疲れました。

雨の中 4社の人が名刺の裏に金額を書いて競争です。
私は家に居たのでよく分からないのですが
貰った名刺を見てみたら一番高い業者と
一番安い業者は19万円の差がありました。

平成26年の10月に納車して貰った『ラパン』
1年7ケ月乗りました。
買った値段から売却の値段を引いたら50万円です。
引越しをするのが分かっていたなら買い替えなどせずに
前の「プリウス」で我慢したでしょうに・・・
貧乏人はこんな事でお金を減らして行くのでしょう。
我が家は計画性が無さ過ぎなのです。

マッ あの親父にこの私だから仕方ないか!!とは思っていますけど・・

****************************

今日の相棒飯
親子丼・味噌汁・きゅうりの塩もみ
e0347618_17162766.jpg
午前中 車の査定にかかりっきりだった相棒。
昼食作りの時間がありません。
お手伝いをさせて頂きました。

しかし 丼はもう飽きました。
次回は違うものでお願いしたいものです(笑)

お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓ 

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-16 17:30 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by anatatoyu at 2016-05-16 22:56
ご飯とおかずを別々にするか、ワンプレートにするかの違いではないのかな?
私どんぶり好きなんですけどね。
味が同じはダメですよ。

車のない生活をして28年近くなります。
年間にかかる諸経費を考えると大きいですね。
でも車があったおかげで良いこと楽しいこともあったでしょ?
だからいいのだ〜(笑)
Commented by mamako48722 at 2016-05-17 09:26
こんにちは♪

一年七ヶ月で50万円の差とは大きいですねぇ。
ガックリ来てしまいますね~。。。

大阪では交通の便がいい街に住まわれる予定なのですね。
車が無い分、ある意味で、気が楽になるやもしれません。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-17 21:13
☆ゆうさん
その通りですね。

車は年間3.000キロしか走っていないのです。
買い物に使う位ですねん。
車やさんから「走る距離が少ない」といつも言われてましてん。
そうそう 後悔はないんです。そやけど
お金の事を考えたら 余りにも計画性が無さ過ぎやな!!
反省してますねん(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-17 21:22
☆黄葉さん
大阪での住まいは車があった方が便利な場所なんです。
でも輸送に6万円位かかるみたいですし 駐車場が高いのです。
「贅沢は敵!!必要な時はタクシーを使う」に路線変更しました。
歳をとっての運転はとっさの判断力も鈍ってきていると
痛感しています。事故を起こす前に免許返上した方が安心です。
そう思う事にしました。