福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

昨日は・・

快晴。
久し振りのノルディックウォーク参加。
公園を2周。
汗をかきました。

2歳年下のIさんは長い間パッチワークをされています。
数ヶ月前、買い集めていた布の一部を貰ってくれました。
その時にキルト作家:花岡 瞳さんのキットも一緒に貰ってくれました。

昨日 私に渡すものがあると言われて・・・・
e0347618_10395499.jpg
e0347618_10471070.jpg
キットを作品に仕上げてくれたのです。

何年も前に京都までキルト展を見に行った時に購入したキットです。

めちゃくちゃ嬉しかったです。
貰っていいのかな??っと思いましたが
ありがたくいただきました016.gif

****************************


5/18昼食
しょうが焼き:酢の物:味噌汁

e0347618_10504416.jpg
お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-19 11:02 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-05-19 11:42
同じ手仕事をずっと長くやっておられる方
それだけで尊敬します。
私は自分に根気がないのがわかっているので、手をつけないことにして生きて来ました(笑)

引っ越しが落ち着いたら、一度京都の「おうち」へ行きませんか?
ミーハーやけど(笑)
毎日営業してないので、日にちを合わすのが難しそうですが、そのうち合うでしょ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-19 12:27
いやぁ~~~
なんんで なんでどす!!!
私が「おうち」に興味あるってなんで知ってはったんどすか??大阪に行ったら行ってみよう!!って思ってたんですよ(笑)今日も刺し子の作品を見て「ほしいなぁ~」って。。。

行きましょ 行きましょ・・
そして美味しい物も食べましょう!!(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-05-19 12:45
以前に、ちえさんの本を紹介してはったやないですか。
私はつい最近お店のブログを知ってお気に入りに登録させて貰いました。
こういう風に夢を叶える人って、凄いですねえ。

断捨離しながら何かを買うっていうのもおかしな話ですが、私も何か買いたいと思っています。
これは有意義な無駄遣い(笑)
私は手仕事しないので、誰かの手仕事したものを買えます。
ちゃちゃさんは、自分で作れるんだから、考えて買わなあきまへんで〜(笑)

美味しいもんも、心の体の必要悪ですねえ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-19 17:42
☆ゆうさん
記憶力抜群ですやん。
私なんか人のブログは読んだその後から忘れていきますねん(笑)自分のブログでも何を書いたか忘れてます。
嘘は書いてないから後で読んでこんな事もあったんやなぁ~~って感じです。(笑)

「おうち」に行ったら欲しい物が一杯ありそうで恐いんですわ(⌒‐⌒)
Commented by u831203 at 2016-05-21 16:04
ステキにハンドメイドに出てた作家さんですよね。
いきたいなー
Commented by hiromama2015 at 2016-05-21 22:20
☆がちゃぴん秀子さん
花岡 瞳さんの色あわせが好きなんです。
飽きない配色ですね。

いきたいなーは何処にでしょうか?
「おうち」ですか?
一緒に行きましょうか?ゆうさんと一緒に・・