福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

昨夜もしゃべり疲れて・・・

昨日は○○○会(駅の名前です)でした。
以前の職場の同じ駅から通勤していた人達。
5人の仲間のうち職場には2人しか残っていないのになんとなく
ときたま誘い合わせてご飯を食べています。

残っている2人も1人は旦那様が9月には佐世保に転勤。
後 1人も定年(65歳です)までは勤めないと言っていました。
この彼女 年齢不詳でした。
昨日 何気なく「○○ちゃん 幾つだったっけ??」って聞いたら
「61歳。。」
みんな のけぞってビックリしたのです。
スリムで白髪もないのでどうしても50台半ばとしか思っていませんでした。

私って本当に恵まれているよね。。って昨夜も改めて思ったのでした。
心から感謝です016.gif012.gif

そして昨日はスペイン料理でした。
デジカメを持参したにもかかわらず喋るのが忙しくって
写メは一枚も撮らず・・・

アヒージョ・・初めて食べましたが美味しかった~~
ピザも台が薄くって淵がパリパリ・・私好みでした。011.gif
パエリアも美味しかったです。
又 行きたいお店です。。

お店を出て電車に乗って改札を出て 又 しゃべって・・・
きりが無いほどしゃべってましたね。。その時点で23時ですよ~。


*********************************

今日の昼食
鳥 手羽中塩焼き:青梗菜オイスターソース炒め:ゴボウと牛肉のしぐれ煮(頂き物です)

e0347618_21532728.jpg
今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-21 21:56 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by anatatoyu at 2016-05-22 17:25
ほんとにお友達がたくさんいらっしゃるのですねえ。

ほんまにB型どすか?(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-22 22:06
☆ゆうさん
元の同僚ですよ(笑)

B型は友達少ないのですか?
期待に答えて「私には友達おりまへん・・」(笑)