福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

ややこしい時になんでぇ~~

曇り空。

いつものように洗濯機を回し 干そうとしたら様子がおかしい。
洗濯物は脱水されず濡れたままです。

エラーが出ています。(汗)
取説を読んでみると点検が必要と書かれています。ぎゃぁ~~~(泣)

いつ購入したか確認したら2011年1月でした。
5年の長期保証が切れたところです・・・悔しい~~(泣)

そんな事より壊れたままが困ります。
朝から電話しまくりです。
「明日中に連絡します」なんて言われても困ります。
今日 修理をしてくれるところを探しました。
パナソニックの修理センターへ直接の電話です。

お昼過ぎに修理の方がお見えになって
「乾燥機を使っていないので起きるエラー」だと言われました。
月に一度くらいは乾燥機を使うように・・とアドバイスがありました。

購入する時にはいろんな機能が付いている方が便利だと思ってしまうのですが
日常の生活の中で使用しない機能なら付いていないのを買った方が安いし
壊れにくいと思い知ったのでした。


修理代は9.828円

技術料 6.300円
出張料 2.500円
部品代  300円
消費税  728円
 計  9.828円
安いのか高いのか・・・
でも今日中に直ったので一安心です。

技術を手に付けてる人って凄いですよね。
一時間もしない内に直ったのですよ。
時給 8.800円としたら年収はいくらになるんだろう?

今日 来て下さった方はサラリーマンでしょうが・・・・


加えて 今朝は車の引き取り日でした。
車を売却した振り込みを福岡にいる間に確認しておきたいと思ったら
今日の引き取りになってしまいました。

1年と7ケ月の使用でした。

e0347618_14482569.jpg


運転がへたくそになってしまった私にとって
軽自動車はストレスがなく運転できました。
年代によって乗れる車が変わってきますね。

足になってくれて ありがとう。

*********************************

今日の手抜き昼食

とんかつ:煮物

e0347618_14280658.jpg

毎日少ない品数で運営しています。
楽ちん 楽ちん003.gif


今日もお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-27 16:53 | 日常の生活 | Comments(0)