福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

ミシュランで星?

朝から曇り時々雨。

ランチはミシュランで星を取ったらしいお店です。←一緒に行った人がそう言っていました。

今日は忘れずに写メを取ります!!

「ビストロ ユイット」

e0347618_16562746.jpg
オードブル盛り合わせ
e0347618_16551723.jpg
フォアグラムースが美味しかったです。



九州産小麦の自家製バケット

e0347618_16554165.jpg

ヴィシソワーズ
e0347618_16555842.jpg
舌平目のムニエール:ブールノワゼットソース
e0347618_16564696.jpg
牛サーロインステーキ:マディラワインマスタードソース

e0347618_16570786.jpg

甘めのソースでした。



フランボワーズとチョコレートムースソルベ添

e0347618_16573291.jpg

このソルベ。目茶苦茶私好みでした。美味しかったです。



コーヒー
e0347618_16580379.jpg

どれも美味しかったです。
小さな可愛いお店で お客は全員女性。
私たち4人のほかは6人グループと3人グループでした。
女性は外で美味しい食事をして、男性はお家でどうしているのでしょうかね・・??






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-28 17:21 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by anatatoyu at 2016-05-28 17:58
そりゃ、フテ寝ですわね(笑)

ミシュランのお店なんて、行ったことないですわ。

親父さんは家で何をお食べになったのかしら?(笑)
Commented by u831203 at 2016-05-28 18:10
外食、ほとんど女性ですよね。
男性軍はコンビニ弁当とか、カップラーメンでお昼済ませてるサラリーマンも多いですよ。
いいお店行かれたのですね❤
Commented by hiromama2015 at 2016-05-28 22:05
☆がちゃぴん秀子さん
女性はチョット高くても行きたいと思ったら
旦那様の稼いだお金でランチですよね(笑)

なんか前から行きたいね。。って言いながら
行きそびれていたので急遽決まったのです。
もう行けなくなりますもの・・・
チョットだけ寂しい気分になってきました。
Commented by hiromama2015 at 2016-05-28 22:06
☆ゆうさん
フテ寝は良かった!!座布団3マイ(笑)

そんな高級な感じの店ではないですよ。
誰でも入れる普通のお店でした。

あのランチコースで2.700円。
庶民が通えるフレンチのお店って感じ?
私も初めて行ったのです。
ミシュランって言ってもピンキリとちゃいますかね?