福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

今日はヘルシオが・・・

雨です。
今 降ってくれていたら引っ越しの時は晴れるだろう。と
内心ほくそ笑んでいます(笑)

今朝は引っ越しに持って行こうかどうしようかと
最後まで悩んでいた電子レンジ・・・前の職場の人が貰ってくれる事になり
取りに来てくれました。
4年前に購入して後1年 保証が残っています。

e0347618_17183944.jpg
4年前 レンジが壊れてしまって「買おうか買うまいか?」と悩んでいた時に
「すご~~く良いよ」と教えてくれた友達。。。←彼女は活用しているみたいです。

購入した時は嬉しかったのですが 巧く活用出来なかった。
私の料理にスチームは必要ではなかった。
後の手入れが邪魔臭いとさえ思ってしまいました。

そして一番の問題は新居には大き過ぎます。
使える物を捨てるのは心が痛む・・・貰ってくれて万歳~~~~041.gif

洗濯機といい電子レンジといい もっとシンプルな機能の物が私は好みなのだと
今更ながら思うのでした。


*********************************

今日の手抜き昼食
ぶりの塩麹焼き:青梗菜オイスターソース炒め:もずく
e0347618_17185922.jpg
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした011.gif


昨日 夕方 散歩から帰ってきた相棒。
たこ焼きを持って帰ってきました。

e0347618_17193706.jpg
私もランチの後 買って帰ろうかと思った「たこ焼き」
8個で500円。。昔はたこ焼きって100円位だったように思うのだけど・・・←何十年前の事??なんて聞かないでよ・・

美味しかったです。






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-05-29 17:31 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by kazu at 2016-05-29 21:45 x
お引越しもうすぐなんですね。ヘルシオ近かったら私も取りに行いったかも。でも新居に合わないのならしょうがないですね。我が家も最近洗濯機を(壊れて仕方なく)買い換えましたが欲しいものと売っている物が違う!日当たり良いから天日乾燥が好きなのに乾燥機付きとか多きものしかないし。ようやく我が家サイズを見つけましたが。  タコ焼き美味しそうですが 確かにこの頃高いですよね。便乗値上げが多すぎて年金暮らしには辛いこの頃かも。大阪は暮らしやすいと良いですね。  福岡の美味しい物楽しい場所を満喫してくださいね。
Commented by miqu_7cd at 2016-05-30 03:35
だんだん引っ越しが近づいてきましたね~。
手際がよくて…感心しています。

前は、引っ越しが嫌だったけれど、今はどこか違う街に
引っ越したいな~。

たこ焼き、私も近頃高いと案じてました。
でも、100円というのは…やっぱりいつのこと?と
聞いてみたい。(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-05-30 06:47
なんでもあったのですねえ(笑)

今更ながらに、たくさん処分しましたねえ。

お引越しはいつですか?
次の日曜なら、何かお手伝いに行きますよ。
よう動きますよ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-30 08:15
☆kazuさん
大きな物は この際 処分しました。
小さな部屋には小さな物が似合います(笑)
年を取ると思いものは負担になりますね。

「洗濯機 次回 買う時は二層式を買います」と言ったら
修理の方が「売ってますかねぇ~~」と言われてしまいました(汗)

『住めば都』と言います。きっと暮らしやすいでしょう(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-30 08:17
☆mizukiさん
引っ越しまで時間がたっぷりありましたから・・・・

引っ越しってなんだかワクワクする気持ちもありますね(笑)

たこ焼き100円は50年以上前ですかね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-30 08:21
☆ゆうさん
気持ち的にはもう少し処分したかったと思っていました。

頑張った方だと思う事にしています。
私が迷っていたら相棒が「捨てたらいいやん・・」と言います。
あんなに捨てるの嫌いだったのに・・・
最後の大金が入ってくるので気が大きくなっているようです(笑)

来月2日荷物搬出 3日搬入
残念やわぁ~~ 平日ですねん(笑)