福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

後 少しです

今日は6日ですね。

引っ越しを甘くみていました。007.gif007.gif

考えてみたら引っ越しはいつも狭い部屋から少しでも広い部屋。
あるいは同等位の広さの部屋に引っ越ししていました。

今回 初めて広い部屋から狭い部屋です。
福岡であんなに断捨離をしたのに・・・
なんと言うことでしょう。
もっと捨てなきゃいけなかったようです。

ゴミの出し方が市区町村で違うので戸惑っております。

まっ もうすぐ終わるでしょう。

今日はやっと自分で作った食事が口に入りました。

相棒が「写真は撮らなくてもいいの?」って聞きます。
私は「そんな心のゆとりはありませんよ・・・・」


狭い部屋ですが窓からのロケーション最高です。

気持ちの良い風が通り抜けます。

片付いたら好きな部屋になりそうな予感です。016.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-06 22:07 | 日常の生活 | Comments(12)
Commented by anatatoyu at 2016-06-06 22:49
お久しぶり〜〜

記憶にある引越しは20年前、ほとんど覚えてません。
物を断捨離しても、部屋も狭くなっていたのですねえ〜
私はもう引越ししたくない。
あるとすれば施設へかな??
Commented by hiromama2015 at 2016-06-06 22:53
☆ゆうさん こんばんは。
もう少しでコメントの入れ方忘れるとこでした(笑)
遠い場所への引っ越しは大変でおました。
久しぶりの刺激でした。ハハハ
Commented by kazu at 2016-06-06 23:38 x
お引越しお疲れ様です。私は自宅の部屋の移動位しか経験がないのですが 落ち着くまで大変ですね。新しい街に慣れて美味しい物を食べたりできるように元気の気だけでも送りますね。
Commented by miqu_7cd at 2016-06-07 09:20
先ずはともあれ、無事に引っ越しで来て良かった!

たいてい引っ越しって広い家に移るから~そうか…
頭の隅に止めておきます。

ゆうさんと近くになって良かったですね!
どのくらいの近さなのかしら?

引っ越した後も忙しいから体調崩しませんように!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-07 11:22
お引越し、お疲れさまです。
若い頃は転勤等あって何度か引っ越しました。
今のマンションに移ってからも2年だけ他の土地へ。
阪神大震災のころですから、それでももう20年引っ越しはなしです。
荷物が片付いても手続きやらなにやらで、落ち着くまでにはまだ掛かりますね。
お疲れがドッと出ませんように。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-07 13:10
☆kazuさん
気をありがとうございます。
慣れるまではまごまごするかも・・・
それも楽しもうと思っています。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-07 13:16
☆mizukiさん
そうなんです。
物は捨てましたが今より広い家で見ていたので勝手が違いました(汗)

ゆうさんのお店からは小一時間位かも・・・
まだ良く分かっていないのです。ごめんなさい。

手続きって多いのに驚きますね。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-07 13:20
☆KUMIKOさん
私も最後の引っ越しから22年ぶりでした。
捨てて捨ててきたつもりでしたが未だ捨てたりない。
捨てないで来ていたら気が狂っていたかも・・・(笑)

2.3ケ月もしたら慣れるだろうと思っています。
ありがとうございます。
Commented by setu2425 at 2016-06-07 20:18
お疲れ様です
窓からのロケーション、大切ですよね
我が家も、ベランダから広島の市内が一望出来
ます
それが気持ちよく、この家を決めました
愉しい大阪の生活が始まりますね
Commented by u831203 at 2016-06-07 21:20
お引越しお疲れ様でした。
お疲れは出ていませんか
ゆっくり片付けしてくださいね~
Commented by hiromama2015 at 2016-06-07 21:49
☆setuさん
眺望は大切ですね。
広島市内が一望・・それは買い!!ですよね。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-07 21:51
☆がちゃぴん秀子さん
疲れはもう少し後に出てくるのかも・・・
今はやらなきゃいけない事に追われてる状況です。
気が張っている間は大丈夫でしょう。
片付けはもう飽きました(笑)