福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

娘・・続き

今日は運動会の続きでした。

また 雨の予想でしたが 無事に全部終了しました。
姪の子供達のチームは惨敗だったようですが
一生懸命やっていた姿は褒めてあげたいと思いました。

良かった良かった!!まるで私の孫???


昨日の続きの娘の事ですが・・・

引っ越しの前々日は何をしにきたのか分かりませんでした。
その翌日に仲良くしていためがね屋さんが家まで眼鏡の調整に来てくれました。
その時に「昨夜 娘が来て 夜 遅くまでいたのよね~」
って話をしたのです。
そうしたら その彼女が「娘さんはお母さんが大好きなんですよ。
だから 淋しいから来たのですよ・・」って言うのです。
眼鏡屋さんも娘さんとの仲を悩んでいる人なのです。

私は「そんなんと違うよ~~」って言っていました。

娘からは「引っ越しの用意が間に合わないようなら手伝いに行くよ。」と
電話が入っていましたが急に優しくされても戸惑っていて
「大丈夫だから・・・」と返事をしていました。

引っ越し前夜 一番最後にカーペットを畳みました。
封筒が置いてありました。
娘からの手紙でした。
娘はその手紙を置きにやってきたのでした。

手紙を読んで声をあげて泣いてしまいました。
どんなに私の事を大事に思ってくれているかが書かれていました。

ケンカばかりだったけどこの世の中で一番大切な人と書かれていたのです。

私は娘に嫌われていると思い込んでいました。
でも 分かっていなかったのは私だったのかも知れません。


長くなったので また 明日 書きます。






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-09 20:29 | 日常の生活 | Comments(12)
Commented by u831203 at 2016-06-09 20:59
泣けちゃいます。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-09 21:10
娘さんとのこと、私が何と言って声をかけていいのか・・・。
私も母とはあまりうまくいってなかったように思います。
言いたいことは言ってきましたし、面倒なことはあまり関わりたくないと思っていました。
離れて暮らしていたので、それも可能だったのです。
実家に帰ってもついついキツイ口調になってしまってたり。
でも、もっと優しくしてあげれば良かったと、実家からの帰りにいつも思っていました。
今ではもう私のこともわからなくて、何をしても遅いのかなと思いますが、
それでも可能な限り優しく接してあげたいなと思っています。
Commented by chie2317 at 2016-06-09 21:27
他人事ながら気になっていましたが、心のわだかまりが取れたことでしょう。泣けます。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-09 22:39
☆がちゃぴん秀子さん
そうなんです。
今 思い出しても涙が出てきます。
ありがとうございます。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-09 22:43
☆KUMIKOさん
娘の幸せを願わない親なんてこの世にいないと思うのです。
それが何故伝わらないのか・・・??
いつも悲しい思いでいました。
でも 分かっていなかったのは私だったのかも
知れません。

何をしても遅いなんて事はないと思います。
きっと通じていると思います。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-09 22:52
☆ちえ窓さん
ありがとうございます。
お孫さんが次から次へと誕生し嬉しい悲鳴ですね。
お嬢様と仲が良くって羨ましいと思っていました。

今回 娘の手紙を読んで娘は娘なりに考えてくれていたんだと
分かりました。
もう そんなに長い時間が残されている訳じゃなし・・
仲よくやっていきたいと思っています。
Commented by kazu at 2016-06-09 23:01 x
良かったですね。お互いの誤解?が解て・・・
お互いが似すぎているのかもしれませんね。私も長男と気持ちがすれ違ったことがありましたが時間が解決したみたいです、やはり似ています色々なことが。子供が可愛くない親はいませんから、地理的な距離はあるけど心の距離が近くなったのだからこれからでも沢山おしゃべりしてくださいね。お疲れを癒してくださいね。
Commented by anatatoyu at 2016-06-09 23:14
母娘喧嘩は犬も喰わぬということで。
良かったですね。
Commented by setu2425 at 2016-06-09 23:49
良かったです
手紙、宝物ですね
幸せの涙は一杯、流してください
続きの明日も楽しみにしてます
Commented by hiromama2015 at 2016-06-10 18:28
☆kazuさん
そうなんです。似ているからぶつかる。。って相棒からも言われます。
子供が可愛くない親はいない。。確かにそうですね。
親を心から嫌う子供もいない。。と今回分かりました。
距離があった方が上手くいく事もあるのかも知れませんね。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-10 18:30
☆ゆうさん
ありがとうございます。
これからどうなっていくのかは分かりませんが
仲良くやっていけたら。。って思っています。(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-10 18:32
☆setuさん
ありがとうございます。
棺桶の中に入れてもらうように準備しておきます(笑)