福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

娘・・・最終編

快晴。
暑いくらいの一日です。

引っ越し当日。引っ越しは午後からの予定です。
娘から「仕事が休みになったから手伝いに行こうか?」と電話が入りました。
私は「大丈夫だよ。」と言いました。
せっかくの休みだから悪いと思って遠慮しました。
それに荷造りはまだ終わっていなかったのですが段ボールが
なかったので荷造りをする術がないのです。

でも娘はやって来ました。
近所にある美味しいケーキ屋さんのケーキを買って・・・

全然片付いていないとぶつぶつ言われ手早く何だかんだとやっていました。
慣れているのか要領がいいのです。
若いものに任せて楽をしました。。今までもそうすれば上手く行ったのかも知れませんね。


荷物を全て出し終わり、相棒と二人で駅まで歩いて行こうとしたら
娘も付いてきました。
改札口でハグされて・・・「遠くに離れても変わらないから・・・」って
涙ながらに言われました。
まるで私が娘になった気分です。

駅のホームに入って電車を待っていたら娘が帰って行く姿が見えました。
流れる涙を手で拭いているのが見えました。
小さかった頃 私の後を付いて回っていた姿を思い出し胸が詰まりました。
大切な私の娘だったんだ!!なんて今更ながらに思ったのです。

一度は「もう娘とは縁を切っても仕方がない。。」
とまで思いつめた事もあったのに不思議ですね。
そんな事は全部忘れてしまいました。

「血は水より濃い」とはよく言ったものです。
これからはどうなっていくのか分かりませんが
息子と娘 どちらも大切な私の子供です。
幸せでいてくれるのを祈るばかりです。


久しぶりに今日の昼食です。

からあげ:サラダ
e0347618_18164485.jpg
お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-10 18:24 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-06-10 18:44
事実は小説よりと言いますが、そこらへんのドラマより、ずっとドラマです。
照れ臭くなかったですか?(笑)
娘さんの心境の変化は何故か、私の今後のために聞いてみたい。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-10 21:47
☆ゆうさん
そちらにお返事しますね。
Commented by setu2425 at 2016-06-10 22:20
あの時は、ご両親が大阪に引っ越して行くので
寂しくなって、あのような言葉になったのでしょうね
お互い、素直な気持ちになれて良かった♪
Commented by miqu_7cd at 2016-06-11 07:12
もしかして切っ掛けがつかめなかったのかもしれないね。

同じ娘でも私と喧嘩にならない次女とすぐ深刻にある長女。
同じように育てたつもりでも全然違います。

距離が出来たから…娘さんも照れないで言われたのかも。
良かったですね♪
Commented by hiromama2015 at 2016-06-11 17:43
☆setuさん
そうなのかも知れませんね。
ありがとうございます(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-11 17:45
☆mizukiさん
同じ子供で同じように育てたつもりでも
本当に違いますよね。

ありがとうございます。
Commented by mamako48722 at 2016-06-11 21:03
おはようございます♪。

子供達を育てて居る間には、彼等が大きくなるにつれて、色々と心の葛藤が有りますよね。

私は、娘とも、息子ともそういう時期が有り、本当に苦しみました。
でも子供達が大人になり、成長するに連れて、少しずつ修復されて来たと思っています。私も子供達によって色々と学ばされました。(笑)

私達、親にとっては 何よりも子供達が幸せで有って欲しい、それだけが願いですよね。

娘さんの涙が、心に滲みました。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-12 16:59
☆黄葉さん
そうですか・・・
どこのおうちでもあるのですね。。
私は娘がいくつになったら分かり合えるのだろう。。っていつも
悩んでいました。
子育てっていくつになっても自分の学びですかねぇ~(笑)

本当に・・幸せでいて欲しいと心から思います。