福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

お金。。

快晴。
暑い位の一日でした。

私は数字には細かい。
けちとかではなく 数字が合わない事が気持ち悪いのです。
本末転倒なのですが・・・・
いくら使おうと数字が合えばスッキリします。
使わなくっても数字が合わないと唸ります。

昔は1円が合わなくても気持ちが悪かった。

小学生の頃から珠算をしていたのと
高校を卒業して銀行に勤務した事も影響しているのかも知れません。

この頃は少し位の金額なら分からなくても仕方ないか・・・
と思えるようになってきました。が・・・・・

引っ越しのどさくさで不明金がどっさり出ているようです。
財布にお金をいれたが最後 何に使ったか分からない。
もう合わせる気持ちも無くなってるようです。
万札が飛ぶように出ていきます。
かと思えば銀行の封筒に入れていたお金が増えている。。。う~~ん 謎です(笑)

使えるだけ いや この際 何も考えずに使っていいよ・・・と神の声かも知れません(笑)

今日は昨日から始まった無印週間を目当てにショッピングモールに出かけました。
車のない不便さを痛感しております。
ほどなく 慣れるかとは思うのですが・・・
今までなら無印もユニクロも行きたい時に行けていたのに
行く事自体を考えてしまっています。

う~~~ん 不便じゃ。。。


今日のランチは外食です。

八宝菜:酢豚:エビチリ:から揚げ:スープ
から揚げは私が作った方が美味しかったです。

e0347618_22142060.jpg
野菜サラダは食べ放題。
と 言ってもそんなに食べられるものじゃなし・・
e0347618_22145784.jpg
八宝菜 彩りがきれいでした。
e0347618_22152438.jpg

今日もお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-11 22:19 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by anatatoyu at 2016-06-11 22:38
天下の回りものですから(笑)
無い袖は振れないとも言いますし(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-12 17:01
☆ゆうさん
天下の回りものって思うよね(笑)
いままでずっとそう思って暮らしてきました。
必要な時は回ってくるって・・・・
そうですよね。これからもキット大丈夫ですね(笑)