ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

娘からの贈り物


朝は雨。のち曇り。。

娘はたくましい。

かぎ針を持った事も無かったのに
「こういったバックを作れば売れると思うんだよね。」
そう言ってバックを編み・・・・最初はサーフィン仲間が注文してくれたようです。
地道に続けていたら今では糸が入るとオーダーストップが入る位に注文がくるようです。

引っ越し前に「マルシェバックが可愛い。。」と言ったら
「バックを持つ度に可愛い○○の事 思い出してね。。」と言っていました。

今日 そのバックが届きました。

e0347618_22222538.jpg
ハイクオリティなTシャツ製造工場で出た端布を裂いて糸にしたもので編んでいるようです。

大切に使いたいと思います。



今日の昼食
ポークチャップ:サラダ:なめ茸:きゅうり一夜漬け

e0347618_22232154.jpg
お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by kazu at 2016-06-13 23:15 x
可愛いバッグと素敵なお嬢様ですね。お引越しという荒療治(すみません)が距離を縮め本来の関係に戻したのでしょうね。ただ 遠くになってしまったことが残念ですね・・・お嬢様もお引越しできないのかしら?  でも今は携帯もあるから沢山おしゃべりもできますしね。
楽しい毎日をお過ごしください。
Commented by anatatoyu at 2016-06-14 06:53
布を糸にして編む…
ありそうで見たことのないバッグですね。

昔、どこかで布を細く裂いて草履を編むのを見ましたが、同じやり方かな?

お嬢さん、サーフィンもするのですか?
すごいですね。
私は人生の波にも乗れません(笑)
Commented by setu2425 at 2016-06-14 20:27
わ~♪
この贈り物、私にはキラキラ光って見えます
いいな~ぁ
Commented by hiromama2015 at 2016-06-14 22:49
☆kazuさん
距離が離れていてもお互いが健康でハッピーであれば
良し。。と考えるようにしました。
はい 楽しい毎日にしたいと思っています。(笑)
ありがとうございます。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-14 22:56
☆ゆうさん
裂き編み 一時 流行ったことありましたよね。
布はどうやって入手しているかは知らないのです。

サーフィンをし出してから色々あったのです。

人生を変えてしまった出会いだったように思えます。
人生の波乗りは楽しくやりましょう!!
まだまだ乗れるでしょ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-14 22:58
☆setuさん
私はモニターだから使っていたらどうなっていくのか
経過報告と使い心地のレポートをお願いされました。
200個以上販売しているというのに・・・(笑)
by hiromama2015 | 2016-06-13 22:25 | 日常の生活 | Comments(6)