図書館事情

快晴。暑いです。

図書館が近くにあること・・・これが部屋探しのひとつの条件でした。
今の部屋は図書館に近い。。徒歩3分位かな?

行ってみてビックリです。
汚い本ばかりが並んでいます。

福岡では・・・住んでいた市が運営する図書館自体の蔵書が多く
その図書館にない本は近隣の図書館に問い合わせてくれて順番を待つ・・
そんな感じでした。
新刊でも発売と共にリクエストをすると新しい本が手元に届いていました。

図書館もきれいで気持ちが良かった。
読みたい本も一杯でした。

こちらの図書館はシステムが違うようで
市にある9つの図書館全部で回しているようです。
蔵書が少ないです(泣)

誰も借りていない本でもすぐに読む事が出来ずリクエストをしてから
他の図書館から回ってくるようです。
あ~~~まどろっこしい013.gif


今日の昼食
マーボ豆腐:餃子:トマトスライス
e0347618_22090487.jpg
お買い物に行ってビックリしました。
マーボ豆腐用の豆腐が売られていたのです。
福岡では見た事がありませんでした。
それは買い!!でしょう。

食べてみても違いが分からなかった(涙)

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-06-14 22:23
そりゃ、図書館の下見も必要でしたね。
お買い物するところも、たくさんありますか?
麻婆豆腐用豆腐って、サイの目に切ってあるってこと?
見たことないなあ。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-14 23:22
☆ゆうさん
初めての土地は色々と戸惑う事あるのは当たり前なのに
ぶつぶつ言っております(笑)

お買い物は便利です。
豆腐は切っていないのです。
なんでマーボ豆腐用となっていたのか不明な感じ。

ゆうさんも見たことないですか?
私も初めて見たものですから大阪では当たり前かと
思ったことでした(笑)
by hiromama2015 | 2016-06-14 22:13 | 日常の生活 | Comments(2)