福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

迷っていること。。

蒸し暑い一日でした。

今 迷っていること・・
電子レンジは要りますか?

4年前にオーブンレンジが壊れました。
その時も迷った末に ヘルシオを購入。
引っ越しに際し 大きすぎるので処分。

今回 台所に入れる場所は作りました。
でも 本当に要るのか???
冷凍したものを解凍するにはどうする?
ちょっと温めたいときは?
パンを焼いたりケーキを作ったりしたい時はどうする?

悩み中です。

40年前に結婚する時 一番欲しかったのが電子レンジでした。
姉の旦那様が買ってくれたのを覚えています。

あれからズッと我が家の台所には電子レンジ または オーブンレンジが
有りました。
電子レンジの電磁波が嫌いだと思いながら・・・
何かの時の便利さを手放せなくって。。

引っ越しをしてから2週間が経過しましたが 
レンジが無いからどうしようもない。。という場面が今のところ
出てきていません。

う~~~ん。
どうしたもんじゃろのう005.gif


今日の昼食

刺身:玉ねぎと豚肉炒め卵とじ:とうもろこし:じゃがいも

e0347618_19422176.jpg

e0347618_19423886.jpg
今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-17 19:53 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2016-06-17 21:29
レンジのない生活、想像できません。
でも、なかったらなかったでなんとでもなりますね。
ポットが壊れたとき、不便だったけど
困りませんでした。
でもやっぱり買いましたけどね。
ない生活に慣れたら何ともないこといっぱいありますね。
お金も?
Commented by kazu at 2016-06-17 23:34 x
遅い時間にすみません。
電子レンジは日常使いしていますが 5年前のお正月の停電(大晦日から2日程)とそのすぐ後の東日本大震災の時の停電(3日程)の時に活躍したのは反射式ストーブと蒸し器でした。
ご飯の温めや炊飯器代わりにおこわ作りにと活躍してくれました。レンジがなくてもフライパンや蒸し器でそれなりの蒸ケーキやおかずが出来るし・・・ただあれば使いますが。 なんでもそうですが急がずに用意しても良いですよね。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-18 19:24
☆がちゃぴん秀子さん
やはりレンジは必要ですかねぇ~~。
そうです。無い生活に慣れたら何ともない事ありますよね。
お金はどうでしょうか?
でも年金生活に入って現役の時の1/2~1/3ですよね。
なんとなくやってますから、どうにかなるのでしょうね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-18 19:29
☆ kazuさん
昔はレンジなんか無くっても生活が出来た、
無いのが当たり前でした。
今はあるのが当たり前になってしまいましたね。
今の当たり前の生活は突発事故が起きた時は対応が
出来ない生活ですね。

今回はゆっくりと考えてみることにします(笑)
ありがとうございます。