福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

父の日

湿度が高く暑い一日でした。

昨夜 8時半頃に玄関のインターホンが鳴りました。
宅急便が届きました。

娘からです。

e0347618_20192231.jpg

e0347618_20194113.jpg

e0347618_20195435.jpg
父の日のプレゼントらしいです。
これでビールを飲むと第三のビールでも泡がきめ細かくなって美味しいらしいです。

今日 飲んでみましたが そんな気がしました(笑)

父の日のプレゼントなんて記憶にない!!と相棒の言葉です(笑)


今日の昼食

オムレツ:かぼちゃの煮物:スープ:きゅうりの一夜漬け

e0347618_20200819.jpg
冷蔵庫にサラダを冷やしていたのをスッカリ忘れてしまいました。
食べ終わってから冷蔵庫を開けてビックリ(笑)

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-20 20:26 | 日常の生活 | Comments(10)
Commented by setu2425 at 2016-06-20 20:58
コップ2個あると言う事は
「ありがとう。おとうさん、おかあさん」
ですね・・・♡
Commented by anatatoyu at 2016-06-20 21:24
↑ほんとだ、羨ましい〜

二人で仲良く飲めますね。
忘れるのがサラダくらいで良かったです。
冷蔵庫に鍵入れるようになったら危ないですよ(笑)
Commented by chie2317 at 2016-06-20 21:26
娘さんのプレゼントいいですね。
銅のグラスを冷やして飲んだらキンキンに冷えたビールが飲めそうです。
蒸し暑い夜にはきりっと一杯いいですね。
私は二口ほどしか飲めませんが、ビールの美味しさはわかります。(^_^) 
Commented by u831203 at 2016-06-20 21:49
やさしさいっぱいのプレゼント
気持ちが嬉しいですね
ご夫婦でおいしいビールを
カンパーイ
Commented by tumibon65 at 2016-06-21 00:52
ビールは容器次第で味が変わります。ほんとでしょ?
こんばんわ。

ワタシのグラスは水滴つかないタイプなの、氷も朝まで溶けません。これ、ほんと。
良いプレゼントですね、あっ、飲み口が薄そうですね、そこも美味しく感じるポイントね(-_^)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-21 11:20
☆setuさん
そうですね。
1個は私の分でしょうね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-21 11:22
☆ゆうさん
急に「父の日」ですよ!!
なんか どうしたん??って(笑)
離れて良かったのでしょうかね?

そう 知ってる人の知り合いは冷蔵庫に眼鏡を入れてたらしいです(笑)
私も気を付けないと・・・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-21 11:25
☆ちえ窓さん
私も弱いのです。。。
コップ一杯でせいぜいです。
今日からグラスも冷蔵庫に入れました。
楽しみです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-21 11:26
☆がちゃぴん秀子さん
本当にビックリしました!!(笑)
ありがたく頂きました。
はいな ビールが美味しいです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-21 11:28
☆つみぼんさん
グラスが小さいのです。
ぬるくなる前に飲み干しなさい・・って事でしょうかね?
飲み口が薄いので飲みやすいです。

グラスで味が変わるのですね。