ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

仲間入り


曇り 現在 雨
今日は洗濯物が乾きません。。

荷物は片付きましたが なんだか 部屋が淋しい・・・

仲間を注文しました。

『サンスベリア』

e0347618_21475636.jpg
行き場のない ホーローの洗面器にひとまず入れて置きます(笑)

『アンスリューム』
つぼみも沢山ついています。
e0347618_21483970.jpg


上の階の方が自治会に入りませんか?と
お誘いに来て下さいました。
上の方はこの団地に住んで40年の歴史との事。
建て替え前からの住人です。
私達夫婦の前に住んでいた男性は上の階の人の音が煩い!!と
良くクレームを言われていたようです。
私達夫婦は全く気にならない・・・私達が鈍感なんやろうか?
上の人も前住人が出て行って 正直 ホッとされたのでは・・???
音の問題は難しいところがありますものね。。


今日の昼食
鶏手羽元のさっぱり煮:青梗菜炒め:コールスロー
e0347618_21470052.jpg

暑くなると酢の物が食べたくなるのは何故でしょうか?

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-06-22 22:49
アンスリューム、うちにもひと鉢ありますが、花?はありません。
葉っぱだけが生きてます。
うちのベランダはどうやら観葉植物しか育たないみたいです。

どこに住んでも、そこのコミュニティに入らないといけませんね。
面倒くさいけど仕方ない。
あまり得意分野ではありません。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-23 11:44
☆ゆうさん
来年 花は咲かないのかなぁ~。
そら困った事ですわ(笑)

年間1.200円のお付き合いならやっとこかと・・
福岡は月300円でしたけど・・・
名前だけの自治会かも知れませんわ(笑)
by hiromama2015 | 2016-06-22 21:58 | 日常の生活 | Comments(2)