三十数年来の決着。

雨、曇り、雨。

梅雨ですなぁ~~。

30数年前から買おうか、止めとこうか、と迷っていたレインシューズ。

福岡の新天町に「レイメイ」というお店があります。
そこになら気にいる物があるかと見にいった事を覚えています。
でも買わずに帰って来ているのです。
それから雨が降る季節になると要るよね。。でも無くても大丈夫みたいだわ。。
な~~んて随分長い間 無くても済むもの・・でやって来ました。。が・・・
車の無い生活になりましたので買いました!!

e0347618_19225354.jpg
今朝 届いたので喜んでお買い物に履いて行きました。
バカみたいです。雨が止んでしまった。。。008.gif



今日の昼食。
コロッケカレー:サラダ

e0347618_19232567.jpg

カレーの翌日はコロッケカレーと決まっています(笑)
楽ちん 楽ちん。

昨日はしゃぶかったカレーですが今日は丁度良くなりました(笑)
相棒が自分のためによそったカレーです。

e0347618_19233941.jpg
私はカレーを入れてからコロッケを乗せます。
相棒はご飯の横にコロッケを置いてカレーをかけます。

コロッケ見えへん!!
カレーのつぎ方ひとつでもこんなに違います。
気が合わへん訳やわ・・・・015.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by u831203 at 2016-06-29 04:20
歩くことが多くなったら必要になるレインシューズですね。
靴づれできないかな
私はつい畑に入ったりしてどろどろ
新しいのかわないと外には履けない状態です。
Commented by anatatoyu at 2016-06-29 13:13
私はたいてい自転車だから、浅いのだと雨が入ってしまいます。
欲しいなあと思いながら、今だにバランスの見つからない。
デザインとお値段のバランスね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-29 17:48
☆がちゃぴん秀子さん
靴づれ出来ますか??
10分位歩いただけなのに擦れるのです。
擦れる所まである長い靴下を履いてみようと思っています。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-29 17:51
☆ゆうさん
楽天でお買い物をしたポイントがたまっていたので
買いました。今 500円引きセールをしていたので
1.990円でした。全部ポイント使用したので支払いは0円(笑)
引っ越しでお買い物が多かったのですぐにポイントが貯まったのです。
いいのやら悪いのやら・・・(笑)
長いのはもう少し高いですよね。

Commented by chie2317 at 2016-06-29 17:54
雨の日のお出かけには便利ですね。
私もいつか買いたいと思っていますが、気に入ったのがまだ見つかっていません。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-30 20:22
☆ちえ窓さん
みなさん 結構 気に入ったのが見つからないのですね。
私もそうでした。一緒ですね(笑)
by hiromama2015 | 2016-06-28 19:33 | 日常の生活 | Comments(6)