福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

ぐーたらおばさん。

曇りのち雨。

朝 起きて 食事をして・・
洗濯をしてPCを見て・・・
洗濯物を干してPCでゲームをして・・
掃除をちゃちゃっとしてゲームをして・・・
昼食を作って食べてゲームをして・・・
三時のおやつを食べてゲームをして・・・
目が疲れたからお昼寝をして・・・
それから・・夕食を食べるのです。

まぁ~~なんとぐうたらな一日でしょう(笑)

こんなに建設的な事を何一つしなくても年金はいただけます。
贅沢を言わなければ生活は出来ます。
歳をとるのも悪くないのかも・・・・と思った今日でした。

以前の私なら耐えられない生活ですね(笑)

そう言えば まだ31歳か32歳頃 「マリオ」のゲームが流行っていました。
その時も年末だったにも拘わらずのめりこんでしまって・・
大掃除もしないで子供が寝るのを待ち構えて夜な夜なゲームをしていたのを
思い出しました。

結局 性格は幾つになっても変わらないって事でしょうかね(笑)


今日の昼食
ピーマンの肉詰め:かぼちゃの煮物:冷ややっこ:トマト
e0347618_17594368.jpg

あまり好きではなかったキムチですが・・・また 買ってしまいました。

e0347618_17595705.jpg

鶴橋って書いてあっても、前回の「黄さんの・・」と書いていた方が
私好みでした。また あれを買いましょう!!


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-29 18:11 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by setu2425 at 2016-06-29 22:26
>歳をとるのも悪くないのかも・・・・と思った今日でした

今まで忙しく頑張って働いたから、これからはご褒美の
人生ですね
私は、パズルゲームをしてます・・・目が疲れます(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-06-29 22:39
ぐーたら、ええ言葉やわあ(笑)
普通、亭主に付ける言葉ですよね。

うちはいつになったら、ぐーたらできるんやろか?
きっとぐーたらできんまま死んでしまうんやろな。
しっかり働いてきた人は、ぐーたらのご褒美があるんですよ。
ぐーたら堪能してください(笑)
Commented by miqu_7cd at 2016-06-30 07:20
グータラ大好き!(笑)
私も結構グータラ人間、グータラしたいときは体が
休めと言っていると、勝手に解釈しています。(^^ゞ

でもね、お昼にこんなに立派な食事作っているのって
頭下がりますよ~♪
昼間から、私こんなことできないよ。
Commented by hiromama2015 at 2016-06-30 20:25
☆ゆうさん
>普通、亭主に付ける言葉ですよね。
そうなんですか。ゆうさんって何でもよう知ってはる。。

しっかり働いてきたんやろうか?
まだまだ足りん気はしているんですけど・・・
ぐーたら許してもらえるのが嬉しい(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-30 20:27
☆mizukiさん
体が休めと言っているなら仕方ないですね。
私もそう解釈します。。(大笑)

夕食は簡単なものしか作りませんから・・
Commented by hiromama2015 at 2016-06-30 23:59
☆setuさん
そう言えばいつも働いていたように思います。
子供が小さくて外で働けない時は内職をしていたのを
思い出しました。
そうですね。ご褒美の時間と思う事にします。
パズルゲーム・・どんなゲームですか?
面白いですか?
確かに目は疲れますね。
疲れるほどやってるって事なんですけど・・・(笑)