福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

嬉しい買い物

くもりのち晴れ。

今日は天満橋にある『京阪シティモール』に行きました。
食卓とオーブンレンジを買うのが目的でした。

しかし決めかねて・・・

途中で相棒と別れて・・相棒はスマホを見に行きたい。
私は好きなとこに行きたい。
別々っていいなぁ~~(笑)

そして 見つけました!!
随分前から買いたいなぁ~~
でも売ってないよなぁ~~と思っていた
この商品。

そう亀の子たわしのスポンジ

e0347618_20383401.jpg

使い心地が良ければいいのですが・・・
だって324円もしたのですよ。。
ただのキッチンのスポンジなのに・・・

今日の昼食

白菜のうま煮:甘鯛の干物:トマト、アボカドスライス

e0347618_20390155.jpg



e0347618_20391489.jpg

うま煮を作りながら ついでにマロニーを入れて 横に保存されていた
車麩を入れて・・と、していたら段々と量が増えて行きました。
美味しかった~~~。満足 満足
お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。

本当ならゆうさんのお店に行きたかったのですが
相棒は飲み会に行ってしまったので
飲めない私一人が行ってもねぇ~~。

すごすごと帰ってきました。
飲めたらいいのになぁ~~。




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-06-30 20:50 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2016-06-30 20:56
私も飲めないんですよ
だけど、いつかご一緒出来たらうれしいです。
Commented by anatatoyu at 2016-07-01 09:21
いいえ、あの飲みっぷりでは、とても飲めないようには見えませんでしたよ(笑)

ご主人は早速飲み会ですか?
念願叶いましたね(笑)

秀子さんと一緒に来られることがあればいいですねえ。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-01 15:38
☆がちゃぴん秀子さん
誰かお酒が飲める人を誘わないといけませんね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-01 15:40
☆ゆうさん
あらっ!!
そんなに良い飲みっぷりに見えましたか?(笑)

kumikoさんも飲めないと書かれてました。
誰か酒豪は居ないかな?
広島のsetuさんは飲めそうだけど・・・
Commented by setu2425 at 2016-07-01 16:22
ちゃちゃさん
私、ビール2本ですよ・・・・
今日から、練習して酒豪を目指さなくちゃ・・
達成出来たら、上方に出向きます
どころで、何本飲めたら酒豪に認定して
いただけますか・・・?
Commented by hiromama2015 at 2016-07-01 22:55
☆setuさん
ビール2本飲めたら上出来ですよ
ところで大瓶ですか?小瓶ですか?(笑)

酒豪はゆうさんと張り合える位の量ですかね?
ゆうさんてどれ位飲めるんやろう??