福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

脳梗塞

快晴 暑い 13時には洗濯物が乾いています。
ハッピー!!

相棒の飲み仲間は相棒を入れて四人。
一人は女性で とても若つくりの元気な方のようです。

相棒は「なんであんなに厚化粧するんやろ・・」と言いますが・・・
その方の旦那様が脳梗塞で倒れて左半身が不自由になられたそうです。
後遺症の全くない相棒の事をお医者様が「奇跡です。」と
言われましたが ほかの方の話を聞いたりすると 本当に
そうなんだ!!っと今更ながら思うのです。

先日の歓迎会にはその女性は不参加。
低血圧で体調が悪いと連絡があったそうです。
「旦那様のお世話などで大変なんだろう」と話したそうです。

他の二人の体調は良いのか?と聞いてみたら
あそこが悪い ここが悪いと言うてたで・・・
血圧が高い人も居る・・・って話の時に
「わしら 血圧が高いから薬飲んで血圧下げてるのに 
あの おばはん 低血圧やなんてなぁ~~~」とのたまった。。

うちの相棒が言うと 間が抜けて聞こえるからか もう最高に面白い!!
大笑いしてしまう私です。。


今日の昼食

スーパーの前で試食販売を見かけました。
すでに相棒が試食したようで「美味しかった。」と言います。
くれる物なら何でも、いただく相棒です。
私もつられて試食。お買い上げしました。


e0347618_20460695.jpg

e0347618_20462090.jpg

スーパーから帰ったらあったかい内に食べよう!!と
11時からこれらを食べました。
このシュウマイ 普通の倍の大きさです。
ニラ饅頭も美味しかったです。
もちろん 餃子も・・・
もう お腹一杯です。


12時からは簡単に冷やしうどんです。

e0347618_20470654.jpg

山芋が見えませんね。

お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓ 

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-05 20:55 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-07-05 21:28
ほんまですわ、忘れてました。
親父さんが脳梗塞だったこと。
まだわすが数ヶ月前だったのですね。
ほんまに「奇跡の人」です!

最近毎日親父さん登場しますね。
新居で愛が深まりましたか?
↑ ↑ ↑
自分で書いても違和感がありますが(笑)
Commented at 2016-07-05 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-06 14:03
☆ゆうさん
ほんまに「奇跡の人」なんですよ。ビックリやわ(笑)
もっと ええ事やったら良かったのに・・・・

考えてみたら ここひと月 話す人が親父か業者の人かスーパーの人
後 姪っ子 姪っ子の子供・・・その他にはおらんやん。。
やだぁ~~~
淋しい人生やわぁ~~~(涙)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-06 14:04
☆ゆうさん

ありがとうございます。
調べてみたら車がないと行けないと思います。
車・・・どうする?
買う?(笑)
Commented by u831203 at 2016-07-06 23:11
そーおだったんですか
よくぞ飲み歩けるほど健康になられて
ゆうさんのお店の常連さんになったりしてね。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-07 09:04
☆がちゃぴん秀子さん
そんなんです。
そんな事件が無かったら まだ 福岡に居たかも
知れません。
人生 何が起きるか分かりませんね。