福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

きれい好きになった?

7月7日 七夕です。
快晴。

小さな部屋になって思う事。
掃除がイヤでは無くなった事。

前はリビングのワックスかけでも貧血になるんじゃないかと
思っていました。下を向いてひたすらワックスをかける。
私にしては大仕事でした。
でも この可愛い部屋は本当に好き!!
簡単に終わります。
もしかして・・・キレイ好きになったのかも知れません(笑)

昨日は午後から一人でお出かけ。
楽しい時間を過ごしました。

7/7の昼食
ゴーヤチャンプル:きゅうりのサラダ:トマトスライス

e0347618_08181739.jpg

お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif







お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-08 08:21 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by anatatoyu at 2016-07-08 13:08
それ!
それですよ、私が小さい家に住んでるのは〜
うちはもともと二人だしねえ、おまけに今となってはマンションのフラット生活の楽ちんなこと〜
両方の実家の二階建ては大変ですよ。
運動不足を痛感しますよ。

良かったですね、新しいお家を好きになれて。
同居人も新しいと良かったですか?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by hiromama2015 at 2016-07-08 15:53
☆ゆうさん
一番最初 実家を飛び出して二人で住んだ家は
1DK位だったと記憶しています。
でも嬉しかったのです。トイレとお風呂と小さな台所と・・・
だれに気兼ねしなくても良い私の空間。

家族が増えて部屋も広くなりましたが
元の二人に戻ったら この広さで十分です(笑)

相棒には色々 不満はありますが 誰と住んでも
不満は出てくると思うのです。
だって 私 我が儘ですから・・・ハハハ

新しい人となじむまでの時間は残されていないでしょ?(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-07-08 15:56
そんなことないと思うけどなあ〜♪( ´θ`)ノ
Commented by hiromama2015 at 2016-07-08 16:51
☆ゆうさん

えぇぇぇ~~~~(⌒‐⌒)