歴史を刻む

朝から雨。夜になって曇り。
明日は晴れるそうな・・・

楽天マラソンにつられて朝からPCに張り付き。
ゆうさんにコメントを貰ったので慎重になって・・・
見るには見るが 絶対に必要ではない物は買うべきではないな・・っと。。

先日 注文した服が届いたが 写真とは別物??って商品だった。
安ければそのまま受け取りますが 着ないであろう商品に支払う金額では
ないので返品します。テンション ダダ下がり・・・

今日は古いミシンを出してきてお裁縫です。

e0347618_20581299.jpg
このミシンは娘が小学生の時に授業でミシンを使うので
購入した物です。
もう 20年以上前の事です。
もうダメかも・・・と思いながら使っています。
メンテナンスもしていないのに『けなげ』です。

高かった布だから勿体ない・・・と衣装ケースに一杯ある布。
使わない事が勿体ないのだと思い 使いますぞ~~~。

e0347618_20583412.jpg

出来上がったのは・・・クッションカバーです。
お裁縫の内に入りませんね(笑)


今日の昼食
マーボ豆腐:山芋短冊:トマトスライス:キムチ
e0347618_20574946.jpg
私って、毎日、トマト食べてますね(笑)






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-07-10 08:27
あら〜布たちも一緒にお引越ししてきたのですね。
ミシンがあるなら、製作に励んでください。

ネットや通販で洋服は難しいですね。
私は返品する手間と勇気がないので、泣き寝入りします。
泣き寝入りするくらいの金額です(笑)
だから滅多にネットでは買いません。

あ、そうや!
パソコン見なくなってから、ネットで買わなくなったんやった。
ちゃちゃさんも見なければ欲しくならんよねえ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-10 22:13
☆ゆうさん
洋服はデパートで買う物でしたが 年を重ねると
似合う洋服が見つからないし店員さんが寄ってくるのが
煩く感じるようになったのです。
ネットや通販は誰も寄ってこないから買いやすい(笑)

しかし 返品の手続きも邪魔臭い。
裸でおりたい・・・それも 傍迷惑やもんね・・・
by hiromama2015 | 2016-07-09 21:03 | 日常の生活 | Comments(2)