ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

一番悲しいのは・・・


快晴。暑いなぁ~~。。

大阪に引っ越しをして一番ショックなのは本を読めない事です。

歩いて5分ほどの所に図書館があるのは良いのですが
リクエストをしても順番が回ってこない。
住民の数に対して蔵書が少ないからです。
新刊が出たその日にリクエストをしても
いつになったら読めるのかしら・・??って感じです。。
図書館にある本は古くて汚い本です。

図書館の本を汚す人の神経が分からん・・
お菓子とか食べながら本を読んでるんかいな??

読みたい本が読めない。
本が好きな私としては悲しいのです。
チョット ストレスです。


今日の昼食

鶏むね肉のマヨネーズ焼き:ピーマン炒め:酢の物:トマト、セロリ

e0347618_21594088.jpg
今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-07-11 03:01
本が好きで読みたいのに読めないとなると、それはストレスになるでしょうねえ。
近くに大きな本屋さんがあって、エアコンが効いていて、何時間も立ち読みしてもOKなところがあればいいですねえ(笑)
堂島のジュンク堂なら確か椅子が何ヶ所かにありましたよ。
絶えず誰かが座っていて、なかなか座れませんけどね(笑)
Commented by miqu_7cd at 2016-07-11 05:43
私の住むところも本は汚れたのが多いし、新刊も1年がかりです。
前は、どうして新刊が簡単に借りれるのかな~?と疑問に
思っていたけれど…ふふ同じになりましたね!(^^ゞ

私も本を汚す人が許せない!
腹がたつ!方です。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-11 14:37
☆ゆうさん
ネットで購入すればすぐに読めるのですが
一回しか読まないのが分かっているので
本が増えるのも宜しくはないのです。

何時間でもタダ読み出来るほどの
根性がないのですよ(涙)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-11 14:40
☆mizukiさん
住居地の人口によるのでしょうね。
どこでも同じように思っていた私がバカでした(汗)
蔵書 増やしてほしいと働きかけたいです(笑)

ほんと お借りしている大切な本なのに・・・
それに後から読む人が気持ち良く読めるように・・って
思わないのでしょうかね??
Commented by shiawase68-62love at 2016-07-11 16:45
図書館残念ですね
もっと数を増やしてくださいってお願いしてみたらどうですか?
うちもよく図書館を利用させていただいてます。

ない本はかってください!
足りないのはふやしてください!って
お願いできます。
だいたいお願い聞いてくださるみたいですよ
本にもよりますが


だいたい希望
Commented by shiawase68-62love at 2016-07-11 16:48
続き・・・・・・・・・・・

あ~~~途中ですみませんでした!

だいたい希望は聞いてくださるそうですよ・・
変なコメントでごめんなさい

    ハート
Commented by hiromama2015 at 2016-07-11 20:15
☆ハートさん

コメントありがとうございます。
へぇ~~そうなんですか・・・
調べてみたら「火花」なんか1.000人のリクエスト待ちなのです。
蔵書は33冊です。いつになったら読めますかね?

以前の居住地では114人のリクエストに蔵書は8冊です。
市区町村によって随分違うものだなぁ~~と
悲しんでいるのです。
by hiromama2015 | 2016-07-10 22:04 | 日常の生活 | Comments(7)