福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

マグちゃん

蒸し暑いです。
起きてすぐにシャワーです。
そんな小さな事が幸せです。

先日 何かが臭い!!
相棒が側にいたので相棒の臭いかと思ってクンクン。。
違う!!

自分の臭いでした008.gif
部屋干しをした衣類の臭いです。
そんな時に生協のチラシに掲載されていた『洗たくマグちゃん』

e0347618_20290543.jpg

洗剤が不要です。
『高純度マグネシウムを使用しているマグちゃんは
水と反応すると弱アルカリイオンの水素水に変化します。
このお水は還元水ですので、繊維自体に付着している
ヨゴレ成分を元の状態に戻そう(分解)という自然のチカラを持っています。
洗浄力は市販の合成洗剤とほぼ同等です。
また除菌と強い消臭力を持っています。
(臭い成分分解率は 洗剤の10倍以上)』

私は洗剤が好きではありません。
界面活性剤が使われている洗剤は海の生態系を変えてしまいます。
あの香り付きの洗剤はどうしたの??って聞きたい位なのです。

昔は洗濯ボールなんて商品もありましたね。

今日からこの『洗たくマグちゃん』を使用します。
300回は使えるって書いてあったので どんな風になるのか
楽しみです。


今日の親父ご飯
他人どんぶり:冷ややっこ:きゅうりの醤油漬け

e0347618_20284984.jpg
こんな事言ったら、作ってくれたのに申し訳ないのですが・・・
以前 屋久島に行った時に、昼食で立ち寄ったホテルの「どんぶり」
一口食べてそれ以上は食べられなかったのです。不味くって・・
その次位のまずさです。

食べましたけど・・・食べた後で後悔しました。
無理して食べなければ良かったって・・・・・


ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-11 20:36 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by setu2425 at 2016-07-11 21:53
ちゃちゃさん
広島も蒸し暑いです
私も、掃除をした後シャワーを浴びて
買い物に行きます
マグちゃん、興味があります
使い心地、教えて下さいね
親父さんの丼・・・どんな味か食べてみたい
Commented by anatatoyu at 2016-07-12 07:19
そんなにまずかったのですか…他人丼
まあ、夫婦は他人の始まりと言いますから(笑)

私も洗濯物の匂い気になります。
特にこの時期は、ジメジメしていて嫌ですね。

エアコン買いましたか?
Commented by u831203 at 2016-07-12 16:22
そうなんです。
雨の日の洗濯もの、匂いが嫌ですね
お風呂で干してしまえばいいのに手間を省くと
首に巻いたタオルまで臭い。
やっぱり、私だけじゃなかったのね。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-12 16:46
☆setuさん
マグちゃん
暫く使用してみて良いようなら 又 書きますね。

親父のどんぶり 本当にまずかったですよ。
気合を入れて作ってると言ってはいますが・・・
材料代が勿体ない(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-12 16:49
☆ゆうさん
兄弟も他人の始まりって言いますね。
ほんなら他人じゃない人って誰???
親子も縁を切ったら他人やし・・・
分かった!!誰も信じられないって事やね(大笑い)

エアコン 未だですねん。
要るやろか?って言いながら 夜になったら涼しいから
ほってますねん。
私が「買おうよ」って言わなかったら親父も言わないから・・・
スーパーに行って生き返ってますねん(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-12 16:51
☆がちゃぴん秀子さん
秀子さんもお悩みでしたか・・・
お風呂に乾燥機能が付いているので
回せばいいのですけど・・

この「マグちゃん」が臭くなかったら
本当にいい買い物をしたと嬉しいのですが・・(笑)