福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

すずめの学校

朝から雨。結構な雨。

朝食をとり終わって チョット、グズグズしていると見えます。
集団登校する小学生です。

e0347618_16374137.jpg

7時50分と 毎日 正確です。
今日のような雨の日でも学校に行くのですね。→当たり前か・・・
『すずめのチイパッパが行くよ』と 毎日 言っています。
なんだか 可愛い!!

楽天マラソンで買ったもの。

極フライパン
e0347618_16395230.jpg

福岡に居る時から 鉄のフライパンってどうなんやろう・・・って
思っていたのです。
引っ越しの際 一番大きなフライパンを処分してきたので
これを買いました。
26㎝の炒め鍋です。

DBKのスチーム&ドライアイロン。

e0347618_16392093.jpg

今 使っているティファールのアイロンは12年前に購入したものです。
スチームの出が悪い。。
頻繁に使うものじゃないので お年玉で息子に買って貰おうかと
思っていましたが(勝手にそう思っているのでした)
もう 待てなくって 買っちゃいました。


草花木果の洗顔フォーム
e0347618_16521044.jpg
大きな箱の中に小さいのが一つだけ・・・

香りが好きで買っています。
化粧品には 一切 こだわりがないのです。

アーモンド。

e0347618_16530462.jpg

豆類が好きなのです。


841の下着。
e0347618_16533112.jpg
穿きやすいので もうこれ以外穿けない感じです。
恥ずかしいので 小さく 写してみました(笑)

親父のスマホケース
e0347618_16541768.jpg
この頃 スマホデビューした親父。
ラインをしてみて・・・と言ったら なんと「相手がいない」と
言われてしまいました(汗)


波佐見焼の器。
e0347618_16524443.jpg
これも福岡に居た時から目をつけていた商品です。
引っ越しの時に割れたら嫌だなぁ~~と思って 我慢していました。
思った通りの器でした。
お気に入りになりました。

後 4点届きます。
こう ご期待!!(笑)


今日の昼食
魚の煮つけ:青梗菜炒め:ナスのからし漬け:キムチ

e0347618_16381501.jpg
魚の煮つけを入れている器・・・波佐見焼です。
中々 良いでしょう??自己満足です(笑)

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-13 17:10 | 日常の生活 | Comments(11)
Commented by anatatoyu at 2016-07-13 17:50
お金持ち〜〜
やっぱりお宅はお金持ちだわ〜
デパートで洋服買ってたと聞いたときは、ほーっと思いました。

ブロガーさんがあちこちでスーパーセールで買ったもの、とか書いてますが、これらの商品は定価より安いのですか?
なんかお得があるのですか?
こういうので買ったことないからわからないです。

波佐見焼とはどこの焼き物ですか?
白地のブルーは好きな色合いです。
Commented by shiawase68-62love at 2016-07-13 19:11
キャーいっぱいですね!
たのしい~~
小さく映した例のもの・・いいんですか?
聞いたことなかったです

おもいっきり買われましたね
まだ届く??むむむ・・・・

私はアマゾンで一つ買いました~~~
Commented by u831203 at 2016-07-13 22:19
捨てないと買えないと友人が言ってたのをおもいだしました。
楽しみありますね。
新しいものはやっぱりいいですね。
新しくてももらったものとかばかりです、我が家。
Commented by kazu at 2016-07-13 23:13 x
沢山捨ててきたから買えるもの・・・お皿素敵ですね。好きな色合いと使い勝手があるデザインですね。アーモンドも良いですね・・・我が家も豆類好きですから。スマホケースはガラケーなので・・・なんて自分の買い物気分を満喫??  まず捨てるところから始めないと。
こちらは明日は雨でその後もぐずつきそうな。
今日は快晴でした。  レインシューズって良いですね、家庭菜園用の長靴しかないので憧れますが車で歩くので不要ですかね。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-13 23:27
☆ゆうさん
エアコンもまだ無いと言っているのに
お金持ちの訳 ないじゃないですか・・・
高い物 買って無いでしょ??(笑)

楽天マラソンにつられて買ってみましたが
安いのかどうかは分からないのです。
仕組みが良く分かっていない・・
引っ越しで色々とカードで支払いをしたら
ポジションが上がって・・
でもそれが何なのか不明。
ポイントが付くらしいけど それも良く理解出来て
いないのです(笑)
誰か教えて~~~
Commented by hiromama2015 at 2016-07-13 23:31
☆ハートさん
例のもの・・・私 冷え取り健康法ってのを
やっています。
841の店長は若いけどこだわっておられるみたいです。
下着はシルクを身に着けたら毒素が出やすいみたいです。
この下着 こだわって作ったみたいで 私のお尻には
具合が丁度いいのです(笑)
私は回しものではありませんが
気になられるなら 841のHP 見てみて下さい(笑) 
Commented by hiromama2015 at 2016-07-13 23:36
☆がちゃぴん秀子さん
息子に「断捨離してるのに買うの?」って聞かれた事ありました。
「必要だから買うんだ」って言いました。
新しい物も使っていけば古い物になります。

貰った物でも気に入っていれば幸せです(⌒‐⌒)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-13 23:40
☆ kazuさん
このお皿 前からチェックしていました。
ずっと買うのを迷っていたのですが 楽しんで料理が
出来たら嬉しいだろう・・と思ったので買いました(笑)

車が無い生活になったので長年の懸案であったレインシューズを
手に入れた次第です。必要な物だけを買って大切に使いたいと
思っています。

Commented by hiromama2015 at 2016-07-13 23:44
☆ゆうさん
波佐見焼は有田焼の近くの窯です。
以前は小石原が好きだったのですが
重たく感じるようになってきたので
波佐見を買ってみました。
私、食器って 何かきっかけがないと 中々買わないんですよね。
思い切って買って良かったです(笑)

Commented by ei5184 at 2016-07-14 08:10
『すずめのチイパッパが行くよ』に、
座布団一枚(笑) 可愛いですね~
Commented by hiromama2015 at 2016-07-14 20:42
☆eiさん
6階の我が家から見ているだけなんですけど
ワァーワァー と黄色い声が聞こえてきそうなのです。
可愛いですよね。