福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

お出かけです。

快晴。
15時位からは弱雨の予想。

エアコンを買わなきゃ!!と思い立ってお出かけです。
バス代が勿体ないって事で駅まで自転車です。
すごい節約が出来ました(笑)

バスで走っていたら すぐみたいに感じてましたが
自転車で走ると遠いやん!!(涙)

私は電動自転車やから簡単やけど 相棒は普通の自転車。。
チョット 可哀想002.gifハハハ


今日の昼食

不味い外食。
何故にこんな不味い食事を出せるのか?
不味さゆえ 写メ 取り忘れてしまいました。


私が外食を好まない理由はここにあります。
高いお金を払ったとしても美味しければ喜びます。

お金を貰って食事を提供するのなら『ましな食事』を出して欲しい。
自分がお金を払ってでも食べたい!!と思える食事を提供して欲しい。

今日は「はずれ」の日でした。

でも ごちそうさまでした011.gif

今日届いた物。

はちみつ。
e0347618_20032569.jpg
小さい瓶に入ってやってきました(笑)

みかんの蜂蜜が好きです。
でも余り見かけないのです。
見つけたので つい ポチってしてしまいました。
国産の蜂蜜 あまり取れなくなったのか出回っていないですね。


野菜調理器 ベンリナー

e0347618_20040195.jpg

我が家の物が古くなったので切れにくい。
コメントが良かったので、これに替えました。

活躍して貰いましょう。


楽天マラソンとは別に・・・(笑)

創味の初回お試し。。
e0347618_20044061.jpg

いつも 読ませていただいてるブログの主が利用なさっているようです。
お試しはお安くなっているので・・・・






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-14 20:17 | 日常の生活 | Comments(9)
Commented by anatatoyu at 2016-07-14 20:23
エアコン買うんやん(笑)
電動自転車?
やっぱりお金持ちや〜(笑)

何を食べて、そんなにまずかったのですか?
腹たちますね。

今回のお買い物は、これで全部?
まだ来るの?(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-14 20:49
☆ゆうさん
ゆうさんが心配してくれてるから買う事にしました(笑)

バイキングのお店です。
年寄りは200円引きって書いてあるのにつられた(笑)
座ったら 飲み物は別でプラス200円って説明された。
その時点で変やと思ったのです。
バイキングの店でソフトドリンク 別料金って・・・・??
私 バイキングは基本的に嫌いなんです。
こだわりの食材を使った店・・なんかだと別ですけど・・
二度と行きませんね。
親父のチョイスがセンスなし・・・・・

まだ来るのですよ(笑)
でも 後は チョロっとした物ですねん。
Commented by u831203 at 2016-07-14 21:49
バス代の節約で運動になりいいですね。
でも、とまった途端、汗がドーじゃないですか。
地ごとから帰ったら、歩いてるときより
一気に汗が吹き出します。
Commented by tumibon65 at 2016-07-15 09:25
おはようございます。

お金を払う価値のないモノを食べさせられる身にもなりなさい!
たまに酷い店に当たります。
味見してるの?って。
お金を頂くのですからね〜どういう神経してるんでしょ。と、おもいますよ。

そんな時、運が無いな〜ワタシは。って思います(^^;;
バイキングで美味しいお店はそうそうない気がしています、わたしはね^ ^。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-15 14:53
☆がちゃぴん秀子さん
そうですね。節約と運動 一挙両得です(笑)
秀子さんも自転車利用なのですね。
帰ったらすぐにシャワーでした。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-15 14:58
☆つみぼんさん
本当に味見してるの?って聞きたいんですよね。
私は自分で料理が下手だと思っているのですが
私より酷い料理をお金を取って提供するなんて
信じられないのです。

>バイキングで美味しいお店はそうそうない気がしています
私もそう思います。
どれもこれも どっちつかずになってしまうのでしょうね。
もう行かないです(・・;)
Commented by kazu at 2016-07-15 16:02 x
私と同じ! だから本当は外食好きなんですけど行けない、自宅でご飯になります。
自分流に味付けしてももっと美味しくなるって思う物に当たると悔しくなります。そんな時に二人でがっかりするので自宅でとなりますし、いつも行くお店以外はいけません。外出時は殆どおにぎり持参の時もあります・・・田舎なのでそれもありですよ。  暑い時の外出は大変なので夏はおとなしく家の中が一番です。
口直しに美味しく自宅ご飯してくださいね。
Commented by kazu at 2016-07-15 16:09 x
興奮して送信終了してしまい・・・
みかんハチミツはまだ食べたことがありません。北東北は《リンゴ蜜》です。紅茶に入れるとフレーバーテイーになると先日お店の方に聞きましたがコーヒー党の我が家はまだ試していません。あとこちらでポピュラーなのはアカシア蜜、トチ蜜などは親世代が好きですね。そして北海道の蕎麦のハチミツも美味しかったです…一緒のお店で売っていましたので味見して来ましたよ。いろんな物がありますね。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-15 21:31
☆kazuさん
私も外食好きなのですが行けない・・一緒ですね。
前に行って「美味しかった」って思うお店は安心です。

以前 蜂蜜を扱う会社のオペレーターを少しの間していた事がありました。
現地まで見学に行かせて貰って・・自然の恵みって凄いなぁ~って感動したものです。
日本で取れる蜂蜜が少なくなっているようですね。
私は「りんご蜜」食べた事が有りません。
見つけたら食べてみたいと思いました。
美味しいでしょうね。