人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が合うとか合わないとかって。。

晴れ?いや 曇り?

金曜日は週一回の生協の配達の日です。

大阪に来てから利用しているのですが・・・
配達に来てくれる人がどうもダメ。
何故 ダメなのか自分でも分からないのですが 顔も見たくない。
若くて どちらかといえばイケメンだと思います。→私の好みではありませんけど・

気が合うとか合わないとか・・って何なのでしょうか?
多分 いい加減な雰囲気が嫌いなのだと思うのです。


今日も
「初めてお店に行ってみたら綺麗だしお買い物し易かったので
お店を利用するので配達は止めようかと思うのですが・・・」と言ってみました。
そうしたら
「お店に置ける商品は限られているので 僕ら配達がもってる商品の方が色々あって
種類も多いです。お店の近くに住んでいる人でも配達を利用されてる人いますよ」

私は自分の知らない他の人の話はどうでもいいのです。
あなたと顔を合わせるのが苦痛だから止めたいのです・・・が・・
そう言えないからやんわりと断っているのです。

なんでイヤなんだろうなぁ~~
自分でも分からないなぁ~~(笑)

相棒に聞いてみました。
そうしたら
「話をした訳やないからよう分からんけど 一言足りんし頼りない。」って言います。
「どういう事?」って聞いてみたら
「商品を用意してるみたいやったから 扉開けておきますね。って言ったのに
返事をしなかった。」と言いました。
あっ!!そうなんです。
私も扉を開けておこうとストッパーを倒してちゃんと用意したのに
当たり前みたいに何も言わない。
他の事でもそんな感じ・・・そんな感じなのがイヤやったんですわ。。

夫婦って面白いです。
見てるとこ結構一緒なんですわ(笑)

今日の昼食
揚げかれいの野菜あんかけ:なす揚げ浸し:ゴーヤサラダ

気が合うとか合わないとかって。。_e0347618_20561438.jpg
なすの揚げ浸しは「くりはら はるみ」さんのレシピで作っています。
はるみさんのレシピで作った中で一番のヒットかも知れません。
とても美味しいのです。
冷やしてからの方が美味しいのですが 冷たくなるまで待っていられないから
食べてしまいます。


今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif

なすのからし漬けは 夜、ビールを飲む時に食べています。
相棒がことの他お気に入りです。
私はこのナスの揚げ浸しの方が好きです。
「からし漬けは 酒飲みが好きなのかも知れへんね・・」って言ったら
「ゆうさんが待ち切れずに食べるはずや・・・」と言いました(笑)





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

by hiromama2015 | 2016-07-15 21:04 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31