もひとつ おまけに・・

朝は少し雨が降りましたが 勢いで洗濯物を干したら
お日様が顔を出しました。

このご時世 どこのおうちにもあるだろうと思える
オーブンレンジ。
ひと月間 無くってもどうって事が無かったのですが
プリンを作ろうと思って困ってしまいました。
蒸籠にはプリンを入れた容器が入らない。。

どうせ必要になるだろうから・・・とポチしました。
ネットで購入しても5年保証とかもちゃんと付けられるのですね。

e0347618_21515176.jpg
置く場所がないので小さいのにしました。
これでパンも焼けるでしょう(笑)

もう買いたくはないから私が死ぬまで元気で働いてくれますように・・・・

これの置き場所を作るのに 親父と二人で悪戦苦闘。
疲れました。が、なんとか収まってくれました。
やれやれ・・・


今日の昼食
ぶりの照り焼き:豚肉とごぼうの炒め煮:小松菜とあげの炊いたん:卵かけご飯

e0347618_21520696.jpg

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented at 2016-07-17 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miqu_7cd at 2016-07-18 06:23
電子レンジってなくても暮らしていた時代があったのに~
今はないとやっぱり不自由かな~?

器、素敵ですね~。
ネットで買うと送料がすごいので諦めていますが…
欲しくなるものの一つです。(本は我慢できず買ってます)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-18 15:28
☆mizukiさん
レンジは嫌いなのですがやっぱり無いと不便ですね(苦笑い)
結婚した時からのお付き合いになるので、もう40年になりますね。

器・・・福岡にいると民陶祭なんか車で行けたのに・・
北海道と沖縄は送料が高いですよね。
残念ですよね。
Commented at 2016-07-18 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiromama2015 | 2016-07-17 21:58 | 日常の生活 | Comments(4)