福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

モラタメさんでお米のお試しです。

モラタメさんでお米を試してみました。



1.5キロのお米。
袋が小さくって可愛いです。

e0347618_16030552.jpg


お米にはこだわりは有りません。
安くて美味しいのが理想です(笑)

今回は美味しいお米を食べてみたいと思い応募です。
本来1.5キロは1.600円プラス税
いつも購入する5キロにしたら・・・
5.000円超、私にしたら高いかなぁ~~(笑)

新潟の限定された生産エリアのお米をブレンドした「ひばり」。
他にはない、こだわり抜かれた安心安全で特別なお米です。

卵かけご飯にしました。
e0347618_21522065.jpg

少し残ったのを「塩にぎり」にしました。
冷たくなった塩にぎり・・お米の味がしっかりしていて美味しかったです。

ごちそうさまでした011.gif




[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-19 16:12 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by kazu at 2016-07-19 17:31 x
お米が美味しいと食べ過ぎるのは私だけでしょうか? 我が家はほんの少し田んぼがあるので自家産米を食べていますが、以前長男が大学のお友達から貰って来た”魚沼産こしひかり”が美味しくて・・・こんなに美味しいの?って。減農薬の体に優しいお米は夫が作っています。近くの産直ではお米も売っています。
Commented by anatatoyu at 2016-07-20 01:30
5キロ5千円?!!
うちの食べてるの4倍です!
4倍美味しいのかなあ?
美味しかったらいいけどなあ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-20 13:36
☆ kazuさん
自家産米なんて夢のようですね。
お米は虫が付きやすいので農薬の散布が多いと聞いています。
減農薬で作れば健康にも良いし 美味しいし
良い事ずくめです。
羨ましいです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-20 13:39
☆ゆうさん
モラタメさんで864円だったのでお試ししてみたのです。
こんなお高いお米 我が家では口が腫れますよ。。
どんなに違うのか試してみたかっただけです。

どこまで値打ちがあるのかは分からんけど
美味しかったですよ。
続けては買いませんけど・・・・(笑)