福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

腰が痛い

快晴。
快晴。。。快晴。。。

朝 起きたら腰が痛いのです。
今は畳の上にせんべい布団を敷いて寝ています。

涼しい間はせんべい布団の上に薄い磁気パッドを敷いていました。
暑くなってその磁気パッドをのけてから腰が痛いと思うようになりました。

布団を買おうかと迷い中。
ネットで探したら『雲のやすらぎ』が目に留まりました。
買う?どうする?って迷い中。
何故 迷っているかというと 布団の重さ7キロ、そして、置く場所がない事です。

このブログを読んで下さっている方の中でお布団で寝ておられて
こんなのがお勧めよ~~って方 おられたらコメント お願いします(笑)


又 クッションカバー 作ってました。

e0347618_20470624.jpg
今度は家着の簡単なズボンを作りたいです。
ハトロン紙買ってこなきゃ。。


今日の昼食

イワシのフライ:白菜とあげの炊いたん:南蛮漬け:なすの辛子漬け
e0347618_20454654.jpg
こんな簡単な物があるのですね。
e0347618_20461731.jpg
生協で手に入れました。
でも 自分で揚げたフライの方が美味しいです。





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-20 21:02 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by kazu at 2016-07-21 15:30 x
お裁縫ができるって羨ましいです。
ボタン付けなどはしますが何かを作ったのは
子供のリュックサックやズック入れ位でした。
先日 関東に住む義姉が孫にスカートを作って
送ってくれましたがお気に入りです。”簡単よ”と
言われますが中々・・・

フライは好きなので作るのも手間だと思わないので
意外と作ります・・・味付けも好きに出来ますからね。
1度にたくさん作って自前の冷凍フライをストックしたり。

まだ北東北は風が涼しいので過ごしやすいですが梅雨明けした
大阪は熱中症にもお気を付けください。
Commented by hiromama2015 at 2016-07-21 21:45
☆kazuさん
お裁縫っていうほどの事じゃないので
恥ずかしいですよぉ~~~(笑)

フライは好きですが作るのは邪魔臭いと思う私。
でも、やっぱり 買ったのは美味しくないですね。

大阪 夜になるとすごく風が通るので涼しいのです。
昼間は暑いですね。
熱中症 気を付けます。
ありがとうございます。