ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

子供って・・


快晴。

姪の子供が(双子の方)やってきました。
いつもは一時過ぎに電話をしてくるのですが
今日は11時頃 電話してきました。
訪問して来るのはいつも2時頃です。

一学期の成績表を見せにきたのです。
今の成績表は簡単ですね。
良い評価を貰っていました。

トランプやウノをして遊んでいたら上の男の子もやって来ました。
兄、妹がよるとケンカになります。
うっとうしいから注意しました。
「○○(双子の姉の方)が悪い!!△△(兄)は何もしていないのにちょっかいを出すのを止めなさい。」

自分が悪いのに泣くのです。
「ごめんなさい」も言わない。可愛くない。。
自分の子供だったら きっと叩いていたと思います(笑)

自分の孫だったらどうしただろう??

私が面倒を見る必要がある訳じゃなし・・・
出入り禁止にするか!!(笑)


夕食の時 いつもは何も言わない相棒が
○○にイラついた。。と言いました。
へぇ~~と思った事でした。


今日の昼食
豚のみそ漬け焼き:煮卵:なすびの煮物:キムチ

e0347618_21331312.jpg

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-07-21 22:14
最近のお昼ご飯、前にも増して豪華ですねえ。

孫だったらどうするか?
孫いないので、わかりませんが、たぶん叱るけど甘やかすので受け入れられる?
出入り禁止なんか、ちゃちゃさんだってしませんよ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-22 11:18
☆ゆうさん
>最近のお昼ご飯、前にも増して豪華ですねえ

あれっ!そうですか?同じだと思ってるけど・・・
それで 食べ過ぎで肥るのかしら・・?(笑)

自分の孫だったら・・・・私にも孫、居てへんのに考えても仕方ないやんね(大笑)
もう人間関係が邪魔臭い・・付き合いがなければ邪魔臭いと思う事もないでしょう??
by hiromama2015 | 2016-07-21 21:36 | 日常の生活 | Comments(2)