ミニマリストは床を拭く

朝から雨です。
蒸し暑いです。


ミニマリストは床を拭きます。(雨の日も拭くのだろうか?)
何故 床を拭くのだろう??と思い真似をしてみました。
今までは ワイパーでシャシャって拭いていたのですが一昨日から手拭きです。
物があると拭きにくい。
椅子があっても、どかして拭くのが邪魔臭い。
物が無いとどかさなくても良いので、拭き掃除が簡単。

いつまで続くかは不明ですが・・・・
一生懸命に拭いた我が家は気持ちが良いです。

汚れた雑巾を洗うのが嫌いだったので
いつも不要になった布を使って拭いた後 ポイしていましたが、
暫くは、雑巾を使って 洗う生活をしようと思っています。
毎日 拭いていると雑巾が汚れないと、本には書かれていました。
本当にそうなるのか???自分で体験したいと思います(笑)

ミニマリストまで行かなくてもいいので
もう少しガラクタを整理したいものです。



今日の「ちゃちゃのカフェランチ」→setuさんの命名です(笑)

エビ、ピーマンフライ:たたきキュウリ:もやしナムル

e0347618_21335057.jpg

生協で買ったエビ、パンフレットでは大きく見えましたが
こんなに小さい!!!でも美味しく頂きました。

姪の子供がやって来たので 10時半頃 プリンを食べたら
お昼になってもお腹が空かない。
こまったなぁ~~と思ったのに テーブルに並ぶとお腹に収まったのです。
肥る訳ですわ(笑)

ごちそうさまでした011.gif







お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-07-26 21:46
そんなに拭いたら、床がちびませんか?
Commented by hiromama2015 at 2016-07-27 15:26
☆ゆうさん
どれ位拭いたら ちびるか実験してみまひょか・・??(笑)
by hiromama2015 | 2016-07-26 21:40 | 日常の生活 | Comments(2)