福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

凄い!!魔法水。。

暑い一日でした。
夕方 お買い物に行ったら急に雨。
少し スッキリした気分です。


お気に入りの服・・襟の汚れが取れません。
カラー用のブリーチをしてもダメ。
随分前に買った物だし 捨てようかと思っていたのですが・・
ふと テレビでやっていた『魔法水』をお試ししてみました。

凄いです。
取れました。

e0347618_20210155.jpg

私がおバカでカラー用のブリーチでしなかったため
ストライプのブルーまで真っ白になってしまいました(涙)


テレビで見てご存じの方が多いと思いますが念のため作り方です。

「魔法水」の作り方
重曹 小さじ1:液体漂白剤(酸素系)小さじ3:食器用中性洗剤 小さじ3
使用期限 三時間です。


今日の昼食
レタスチャーハン:サラダ

e0347618_20211545.jpg

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif








お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-07-31 20:28 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-07-31 21:50
魔法水ですか?
顔のシミも消えるかな(笑)
そんなのテレビでやってたら、教えてください。

シャツはどうされるんですか?
全体に漂白されたらムラはわからなくなりますか?
Commented by miqu_7cd at 2016-08-01 06:06
ちょっと可笑しくなって笑ってしまいました。
ごめん。

案外おっちょこちょいなんですね。
何だか親しみが増しました。
Commented by tumibon65 at 2016-08-01 10:43
おはよう^ ^

またひとつもの知りになれました。

この失敗、わたしもやらかしそうです(ー ー;)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-01 20:38
☆ゆうさん
私も服のシミを取りながら 顔のシミがこんなに
取れる物があったらいいのになぁ~と思った事でした。
思う事 一緒ですなぁ~~(笑)

シャツはどないしよ?
捨てるしかないですね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-01 20:39
☆mizukiさん
そう しっかりしているように見えて
案外 抜けているんですよね。

お恥ずかしいです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-01 20:40
☆つみぼんさん
アラっ!!
お仲間さんですか・・・??

ちょっと 嬉しかったりして・・・(笑)