福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

嵌っています。

今日も晴れ。。暑いね。。


三か月に一度 TV番組が変更になると、毎期どれを見ようかと楽しみです。

北川景子さんの「家を売る女」が一番かな?と思ったのですが
一番 必死で見ているのが「受験のシンデレラ」です。

小泉孝太郎さん:川口春奈さん出演です。


「人生は変えられる。未来への道は、自分で切り開くんだ」というシンプルで力強いメッセージ。
誰もが自分の可能性に気づき、生きる勇気と希望がわいてくる!

そんな番組なのです。。が・・・

小泉孝太郎さん演じる 元 塾講師は余命一年。
川口春奈さん演じる女子高校生を東大に合格させるまでは 生きていたい!!と
願うのです。

最初はそんなに思い入れはなかったのですが
見ていく内に 心の中で「がんばれ がんばれ!!」って言っているのです。


人間って出会う人で、人生が大きく変わるって思うのですよね。

未来への道は 自分で切り開くんだ・・・・でも健康でないとそれも出来ない。

どんなに若くても 健康が一番。健康でなけりゃ 未来も開けない。

長い間 生きてきて思うのです。一番大切なのは健康。
若い頃は健康で当たり前と思っていたけれど そうではないのです。

番組のある 次の日曜日は、きっと泣きそうな予感がしています(笑)


今日の昼食

昨日のカレーの続き:カツ:サラダ

e0347618_20054068.jpg

カレーの翌日はコロッケカレーと決まっているのですが
今日はTVの影響で「カツ」を作りました。
塩麹に漬けていた「ささみ」をカツにしたのですが 美味しかったです。

フルーツは「もも」

e0347618_20061077.jpg

甘くて美味しいももでした。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-08-02 20:12 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-08-02 20:19
テレビドラマにはまるのは、感性が若い証拠ですよ。
私はちーともはまりません。

この写真のカツは二人分ですよね?
二人分ですよね!←念のため(笑)

まあ、お高そうな桃ですこと〜
しかも三個も〜
うちなんか、一個しか買えませんのよ〜
しかも、二人で分け分けしますの〜
Commented by hiromama2015 at 2016-08-02 21:03
☆ゆうさん
ゆうさんも朝ドラに嵌ってはりますやん(笑)
花山さん きっと 帰ってくるよね??

二人分ですよ。もう少しありましてん(笑)

桃は今日のブログで剥き方教えて貰ったから
明日はあの剥き方で剥いてみます。
ありがとうございました。
ゆうさんは私の先生みたい・・年上の生徒はなんも知らんねんから・・・(汗)

家も半分こですよ。もちろん。。(笑)
Commented by kazu at 2016-08-02 23:47 x
私も高い桃みたいって思って・・・
今日 偶然7個で250円の小さい桃を
買って来たところでした。スーパーは見たけど
高いものしかなくて帰宅途中の野菜屋さんで
見つけて、ここはお買い得品があるお店なので。
明日のデザートにします・・・まだ硬めです。
今日は少し雨が降って26度位に下がったら
涼しいって思いました。明日は雨でも30度
ですって・・・めまいしそうです。ちゃちゃさんも
お気をつけて。

ナスの辛子漬け作ってみました・・・家の男性陣に
好評で300グラム完食!また作っていますが
長期の保存は無理そうです。もちろん私も好きで
毎食食べています。美味しいレシピをありがとう
ございます。
Commented by miqu_7cd at 2016-08-03 05:22
受験のシンデレラ~私も録画して朝見てます。
少し嫌味な男を演じる小泉孝太郎さんのファンなの。
あの人が主演する映画は、何だかホッとするのよね(^^ゞ
Commented by hiromama2015 at 2016-08-03 14:18
☆kazuさん
八百屋さんがあると良いですよね。
大阪ではまだそういったお店を見つけていないのです。
安い桃を見つけたら 一度に二個位たべた~~~い(笑)

ナスの辛子漬け 昨夜も作りました。
あれから作り続けています。
旦那が気に入ってしまって・・・
レシピはゆうさんが発信元です(笑)

暑いですから お互いに 体に気をつけましょうね。
Commented by hiromama2015 at 2016-08-03 14:23
☆mizukiさん
ご一緒ですね(笑)
しゃいなのか、本当の気持ちを表現するのが下手なのか・・?
第三者としてみている分には良いですが
恋人とか妻とかになったら別れたくなるような役を上手くこなしてますよね。

でも 男気のある男性だと思って見ています。
好きです!!

これからどうなっていくのか楽しみですよね~~。