お菓子が食べたくなったら、自分に問うてみる。

今日も晴れ。
暑いです。
いつも同じ事 書いてます(笑)

突然ですが・・・痩せたい!!

何故って??着る服がないのです。

以前はお洋服を買うのが好きで着たい服を買っていました。
今は入る服を買っている。。そんな気がしています。

60歳の大台になって余計に痩せにくく 醜い体型になったように思います。

体重はうなぎのぼり。
夏でも食欲は衰えず・・・って言うか 
若い時から 夏に食欲が落ちた経験なんかありません。

どんなに悲しい事に出会っても食欲が落ちた・・って覚えがないのです。
不思議だわ・・・・・(汗)


一番 困るのはお腹が出ていることです。
体重が増えてもいいけど お腹だけは引っ込んでいて欲しいのです。

いつも「ダイエット」って言葉が頭にあるのですが
痩せる努力をしていないのだから痩せる訳がない。。

太らなくするだけで 精一杯なのです。

今回 口の卑しい自分に問うてみることにしました。

お菓子を食べたい!!って思ったら
「あなたは本当にお腹が減っているのかしら・・・・??」って。

いつもお腹が減っているから食べるのではないのです。
口が卑しいから 何か食べたい。。と思い口に入れている。
そんな感じ・・・・・・

食事よりもおやつが好きな私です。
我慢出来ますでしょうか?
いいえ お腹が減っていなければ食べる必要はないのです(笑)


今日の昼食

豆腐ステーキきのこ盛:たこ、酢味噌添え:なすび

e0347618_14061774.jpg


デザートは「もも」
ゆうさんの教えに従って切ってみました。
綺麗に剥けました。(写メ忘れです)
今日もお腹一杯 美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-08-03 15:43
え?
ご飯よりおやつが好きなの??
私はビールと同じくらいご飯が好き(笑)

私は食べることなんかどうでもよいくらい悲しいことが、人生で二度ありました。
その時は痩せました。

もう、ちょっとやそっとで、そんなことにならない自信があるので、お腹周りは永遠に痩せないと思います。
体全体のお肉がお腹に集まるらしいですよ、よう知らんけど(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-03 18:54
☆ゆうさん
ゆうさんにも そんなに悲しい出来事があったのですね。。
人生 色々。。そして強くなっていくのでしょうね。

そうなんや・・・私にはそんな事・・・って思ってたら
痩せた事ありましたわ(笑)
そうそう 年金の仕事をし出した時 もう 難しくって分からない。
なんせ300人募集してひと月の研修が終わった時点で100人辞めたんですよ。
社労士の資格を持ってた人も辞めたんですわ。。
私は仕事が出来ないで辞めるのはイヤや。。と思って家に帰ってからも
制度の勉強をしたりしてました。
でも お客さんの言ってる事がすぐに分からへんで ご飯がのどを
通らない。。。それで すぐに三キロ痩せました。
こんな 私にも ありましたわ(笑)

失恋した時でも痩せなかったのに・・・・
Commented by u831203 at 2016-08-03 21:51
私も昨年より3キロ太ってしまって
ゆうさんたちに会う前にちょっとはやせとかなと思っているんです。
朝早くから仕事してるからと自分に甘いのが元凶です。
お相撲さんみたいです、お腹。
Commented by kazu at 2016-08-05 12:05 x
私も若い頃よりずいぶん膨らんだので洋服は
イメージしていたものと違います。
ダイエットも考えますがお米が好きなので
挫折! 夏でも病気でも痩せません・・・
入院していたとき週に1度体重測定があるのが
苦痛でした・・・ある意味病気より辛かった。
主治医には”少し痩せましょう”と言われますが
脂肪が頑固で減りません。

ナスの辛子漬けゆうさんのレシピなんですね。
助かりました・・・この場でお礼を言ったら
失礼かしら。でもありがとうございました!
Commented by hiromama2015 at 2016-08-05 22:25
☆がちゃぴん秀子さん
3キロってワンサイズですよね。
秀子さんはご自分で素敵なお洋服を作れるのだから
良いですよね。
ゆうさんたちに会うのに痩せる必要はないと思います。
だって 前の事を知らないのですから・・・
一番 新しい秀子さんでいいのです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-05 22:28
☆kazuさん
そうですか・・・
若い頃と比べてならいいじゃないですか・・
私なんか2年前にベルトがなければ ずってきていた
ズボンが今では ベルトなんていりませんよ~~って
感じなのです。
自分が怖いのです(笑)

ゆうさんもクックパッドで探されたようでした。
心の広いゆうさんですから大丈夫ですよ~~(笑)


by hiromama2015 | 2016-08-03 14:13 | 日常の生活 | Comments(6)