福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

39年前ですか・・・

今日も暑い。
夏だから当たり前ですか・・・・

室温が33度を示したら もうエアコンに頼るしかありませんね(笑)

トイレに入っていたら警報のようなものが鳴っています。
相棒に「なんの音??」って大声で聞きました。
「原爆の黙とうの音。」

39年前 私はうなっていました。
いつまで経っても出てこない赤ちゃんを待って・・・

子供が小学校のころ、長男の誕生日はいつも登校日でした。

だからうっかりと忘れるような事があっても周りが騒がしいので
忘れる事が出来ませんでした。

出産予定日は8月7日でした。
後 一日遅く産まれていたら人生は変わったのでしょうか?
四柱推命では誕生日はとても大切。
人生を左右すると言われていますから・・・

朝 おめでとうメールを送ったのに無視ですわ(涙)
どないなっとんねん。。
息子にとって 30台の最後の一年です。
月日が経つのは早いです。


今日の昼食
から揚げ:かぼちゃ炊いたん:ゴーヤサラダ:大葉


e0347618_17442479.jpg


今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-08-06 17:45 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by shiawase68-62love at 2016-08-06 17:51
おめでとうメール・・無視???
わかります~息子は・・・・ねえ~~~

息子さんお誕生日おめでとうございます!
まえにお誕生日はお母さんにお祝いの言葉を!って聞いたことがあります
お母さんになった記念日ですね!
Commented by anatatoyu at 2016-08-06 17:57
どういうことかと思いました(笑)

そういうことでしたか(笑)

無事ご出産おめでとうございます。
で、いいのかな?(笑)

もひとつ不思議な話。
愛媛の友人から朝メールもらったんですが、甥っ子が今日結婚式なんですって。
甥っ子は39歳なんだと…
今日、仏滅なんですよ(笑)

おかずから記念日?まで、ダブるダブる(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-06 19:31
御子息も8月生まれでしたか!
私は戦争が終わって6年後の8月生まれ。
今日の朝ドラの「ととねえちゃん」は昭和25年頃が背景ですね。
私が生まれる前ですが、東京と九州田舎生まれの私とは随分環境が違うようです。
昭和30年頃の写真が1枚ありますが、終戦間もない様な姿です(笑)
多分同世代のヒロままさんでしょうが、
思えば遠くへ来ましたね~・・・
Commented by hiromama2015 at 2016-08-06 21:49
☆ハートさん
いつも無視される事が多いので気にしていません。
もう諦めています(涙)

そうですね。
母になった記念日ですね。
はよ 結婚して欲しいですねん(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-06 21:52
☆ゆうさん
訳の分からないコメントでごめんなさいね(笑)

わぁ~ いいなぁ 結婚ですか!!
仏滅でもいいです。結婚してくれるなら・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-06 21:58
☆eiさん
私は25年生まれです・・・ひとつ違いでしょうか?
生まれは鳥取の山奥・・小学2年の春に大阪に引っ越し
そのまま大阪暮らしのはずが 旦那の転勤でだまされて福岡に行きました。
3年のはずが30年にもなってしまったのです。

どこに住んでも気持ちひとつ。
満足するのもしないのも・・・
せっかく 引っ越して来たのですから
楽しくやっていこうと思っています。
eiさんの歩かれた後を手繰って行きたいと思っているのです(笑)