福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

五条坂 陶器まつり

今日も快晴。
暑いです。

朝 一番乗りで行って来ました。

『五条坂 陶器まつり』


e0347618_20095393.jpg

e0347618_20101970.jpg

e0347618_20180773.jpg


いろんな地域からの器が並んでいました。

有田焼 萬古焼 備前焼 信楽焼・・・etc

私の好きな「波佐見焼」もありました。

一同に集まるならこれ以上の事はありませんねぇ~~。

ズッと探している木のスプーン。

e0347618_20093241.jpg
今まで沢山の木のスプーンを買っては気に入らない・・

買ったのはこの2本。

e0347618_20195715.jpg

今回はお気に入りになるでしょうか?

こちらは有田焼
e0347618_20090593.jpg

この中からお皿とマグカップ。
 
e0347618_20193937.jpg
ともかく お店のお兄さんがめっちゃ面白いんです。

マグカップの値段を聞いたら
「2.700円でも1.600円でも どちらでも良いよ。。」って
言うのです(笑)
ネットで買えば2.700円らしいです。

もうひとつ別の四角いお皿も買いたかったのですが
私がグズグズしているので 右下の可愛いお皿を そっと包んで
入れてくれました。
「ほかのお客さんにまけてあげないから あんたにもまけてあげられへん・・」って
言われてしまったのです。
私はまけて欲しい。。なんて一言も言ってないのに なんでやろ??って
思いながら帰ってきました(笑)
この小さなお皿が本当に可愛い!!

信楽焼き

e0347618_20201836.jpg
このお店のお兄さん 本当に無愛想でした。
売りにきているのだから もっと どうにかしたらいいのに・・・

萬古焼き。。土鍋

e0347618_20203824.jpg

なんとなく買ってしまいました。
断捨離の精神を忘れているなぁ~~
でも めっちゃ 可愛いのです。実物は・・・・

いくつかのお店で買って思ったのは
商品を気に入るかどうかは有りますが、売れるかどうかは 売る人ですね(笑)


今日の昼食

e0347618_20183416.jpg
e0347618_20185289.jpg
あんかけ焼きそば
e0347618_20190826.jpg
醤油やきそば
e0347618_20192192.jpg

最初の一口はとても美味しい。
食べ続けていると 脂っこいので食べられなくなります。
若い頃は平気で完食出来ていたものが、歳を重ねると共に、沢山は食べられなくなるのですね。

お腹も一杯になり ビールも飲んだ相棒は帰ったら
いびきをかいてお昼寝していました。
我が家は平和です(笑)





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-08-09 21:02 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by u831203 at 2016-08-09 21:13
暑かったでしょうね~
京都の夏。
ギョーザを食べてスタミナつけないとね。
Commented by hiromama2015 at 2016-08-09 21:30
☆がちゃぴん秀子さん
なんだか朝から調子が悪かったのです。
でも電車に乗って 京都でお店を覘きながら
歩いていたら元気になったのです。
興味のある事をしていたら人間って元気になるものですね(笑)

ぎょうざ・・今度は自分で作ったのを食べたいと思いました。
長い間 作っていないのです(笑)
Commented by setu2425 at 2016-08-10 08:52
わ~!マグカップ可愛いですね
こんなカップで、飲んだら心も
気持も豊かになりますね

大阪での新しい生活のスタートです
断捨離、少し忘れても良いですよ♪
Commented by tumibon65 at 2016-08-10 08:59
おはようございます。

陶器祭り、いいなぁ。
名だたる焼き物が勢ぞろいですね。羨ましいです。

食器とか調理道具のおニューって主婦にはヤル気に繋がります。
新生活になったらと今は全てにおいて辛抱の時期かと。

昼間のビールは格別だけど、酔うのです、何故だかね。
Commented by anatatoyu at 2016-08-10 09:11
平和で良いですねえ。

この陶器市は、なんで一年中で一番暑いときに開催されるんでしょうね。
おかげで私はいっぺんも行ったことがありません。
そうこうしてるうちに、陶器を欲しい気持ちも無くなってしまいました。
Commented by hiromama2015 at 2016-08-10 10:50
☆setuさん
ねっ ネッ!!可愛いでしょう?
本物はもっと可愛いのですよ~~(笑)
もう少し涼しくなったら毎日使います。
もう ウキウキです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-10 10:54
☆つみぼんさん
食器とか賞味期限がないから いつまでも
使ってしまいますが 私は飽きて来ます。
新しいのと入れ替えると 台所に立つのが楽しくなりますよね。
めっちゃ 単純だけれど・・・

そうですよね。お引越し前は捨てるが先になるので
我慢が続きますね。
でも捨ててスッキリするのも気持ちが良いものです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-10 10:58
☆ゆうさん
そうなんです。
私には変化がない毎日が続いているのです。
だから 行きたい場所があったら行く事にしたのです(笑)

陶器まつり・・確かに 何故 こんな暑い時にするんだろう??って
私も思います。
春とか秋とか 気候の良い時にすれば良いのに・・・
意見が合いますね(ニヤリ)