福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

特定検診

朝 29℃でした。
30℃を割っていると涼しく感じるなんて・・・・

今日は朝から水のみ・・・

特定健康診査受診。
今回 初めて行ったクリニックは新しいのか
ゆったりとしていて 明るい。
受付のお姉さんも優しそうです。

私のほかに来ている人達はみんなお年寄り。(私も年寄りだけど・・・)

レントゲンも尿検査も結果が出るのが早い!!
心電図で左軸偏位と言われました。
説明されても何の事か分かりません。
左に軸がずれている・・・それは理解出来るけど それがどうしたの??

ネットで調べてみたら

健康な方でも肥満の方や妊婦、高齢者にしばしば見られます。
これらの所見が単独の場合、特に問題ありませんが、
高 血圧等で左室肥大を呈する場合に見られることもあります。

と、あります。
そんなに肥満とは思ってないけど・・・肥満なんかなぁ~~~(汗)
高齢者って事にしておこう・・・っと。。


来週は血液検査の結果がでるそうです。

気になる症状があるので 聞いてみたら「筋肉がつってるだけです」って
言われました。歳をとると生活には支障のない、色んな症状が出て
くるのですね。。なんだか笑えます。心配して損した感じ(笑)


今日の昼食
鶏から揚げ:サラダ:たこぶつ:あげポテサラ


e0347618_20401728.jpg
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-08-24 20:43 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2016-08-24 21:04
検査の結果が出るまでドキドキですよね。
良かったですね
大きな病気じゃないみたいですね。
早めの治療でお大事に。
Commented by anatatoyu at 2016-08-24 22:46
朝、NHK見ますか?
細い人でも隠れメタボってあるのですね。
私はどこも隠れてないですけど(笑)
検査結果は怖いけど、検査を受けずにいるのは、もっと怖いですからね。
あちこちガタが来ますね。
Commented by hiromama2015 at 2016-08-25 08:35
☆がちゃぴん秀子さん

はい、ありがとうございます(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-25 08:38
☆ゆうさん
メタボですか・・・隠れているなんて・・・出て来ていいよぉ~~~(笑)
いや 隠れてもいないか・・・お腹出てるし・・・(汗)

ほんと キチンを決めて運動する方が良いよね~~