たこ焼きパーティー

昨夜から涼しい風が吹き 朝方は凌ぎ易くグッスリと眠れました。

朝は 室温 26℃でした。

今日は姪の子供達と『たこ焼き』です。

いつも 忙しくしていたら 写メを取り忘れてしまいます(汗)

残った『たこ焼き』です

e0347618_15405370.jpg

このプレートで4回焼きました。

e0347618_15412492.jpg

26個×4回=104個
12個 残っているので92個食べました。

お腹一杯になりました。

ポン酢とマヨネーズで食べても美味しいですね。
子供達に教えて貰いました(笑)


食べた後は ゲームです。


e0347618_15402084.jpg
後 一人 男の子は別室のPCでゲームです。

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by u831203 at 2016-08-28 20:24
我が家も今日はたこ焼きでした。
じじばばで楽しみました。
Commented by hiromama2015 at 2016-08-28 21:57
☆がちゃぴん秀子さん

気が合いますね(笑)
Commented by kazu at 2016-08-28 22:05 x
たこ焼きは年に1度位小さなタコ焼き機で
作ります。東北人なのでとっても下手ですが
作る時の大騒ぎが楽しいです・・・私の。
たこ焼きだけのお店は近くにないので食べたい
時は作るしかないのです。食べたくなりました。
でも100個も作るなんてすごいですね。
Commented by hiromama2015 at 2016-08-29 20:06
☆kazuさん
大阪人は粉物が大好きなようです。

kazuさんのおうちにもたこ焼き機があるのですね。
福岡の人はあまり持っていなかったようでした。
大阪の人は大抵 持っておられるようですが・・・
ワイワイ言って作るのは楽しいですよね。(笑)
by hiromama2015 | 2016-08-28 15:49 | 日常の生活 | Comments(4)