終わってしまいました。

随分涼しくなりました。
相棒は布団をかぶって寝ていたと言っていました。

朝の気温 26℃


とうとう終わってしまいました。

そうです。
『受験のシンデレラ』

人生の希望を失ったカリスマ予備校講師の男と、落ちこぼれの女子高生が挑戦する、
とてつもなく無謀な目標!

脳腫瘍の予備校講師は亡くなりました。

落ちこぼれだった女子高校生は東大に受かりました。

人と人との出会いは不思議で面白いものです。
涙無くては見られない 最終話でした。


最後の名文句

人生の極意
『ゴールは次のスタートだ!!』

私が必死でTVを見ている横で 相棒が話しかけてきます。
今 話さなきゃいけない事じゃないなら話さないで欲しい。

ほんと 間が悪いというかなんと言うか・・・007.gif


楽しみが一つ 無くなりました。。。


今日 相棒は飲み会です。。
嬉しそうに出て行ったみたいです。→私 昼寝をしていたので知りません。
起きたら居なかった。。


一人なので「ヨーグルトスコーン」を作りました。

e0347618_19353977.jpg

美味しく出来ました。


今日の昼食
チキンドリア:サラダ
e0347618_19352046.jpg
ホワイトソースを上手に作るポイントは
牛乳を入れる時 最初は大さじ1杯位から徐々に量を増やしていく事ですね。
今日は滑らかで美味しいソースが出来ました(笑)


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-08-29 20:15
この雨の中、飲み会に行かれたのですか?
うちのお客さんに爪の垢煎じて飲ませてやってください。

スコーンやけ食いしたら、太りますよ(笑)
Commented by setu2425 at 2016-08-29 21:09
ゴールしたらまたスタートしなければいけないんだ
ゴールも辛いね・・

スコーン、かわいい子供のお客さんのおやつですか?
美味しそうですね
Commented by hiromama2015 at 2016-08-29 21:36
☆ゆうさん
たまたま 約束の日に雨が降ったって事なんです。
ご愁傷さまです(笑)
 
鶴橋の焼肉屋に行くと言っていたのに
社長夫人が参加される事になり場所を変更すると言っていましたよ。
楽しんでくることでしょう。

やけ食い??理由がありませんねん(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-29 21:40
☆setuさん
人生ってそんなものかも知れないと思いました(笑)

スコーン 子供って食べますかね?
姪の子供達って 食べた事無い物は拒否しますねん。
キット 食べさせていないと思います。
残念な事ですけど・・・
Commented by miqu_7cd at 2016-08-30 06:25
私も愉しみ一つ減りました~(涙)
最終回が少し物足りなかったな~。
Commented by hiromama2015 at 2016-08-30 16:10
☆mizukiさん
小泉孝太郎って親の七光りと思ってどうなるのかな?
なんて思っていましたが 続いていますね。
この番組でファンになってしまいました(笑)
今後も良い作品に出て貰いたいですね(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-30 18:34
『受験のシンデレラ』なる番組がどう言うものか知りませんが、
泣かせるようですね~
↑のゆうさんのブログから、びっくりぽんや!を途中から1週間分録画して朝ドラを観る様になりました。
今は、とと姉ちゃんです。 これも又時々泣かせてくれますね~
大河ドラマにしても、結末は解っているのに見てしまう!
これって、日本民族の特徴のようですね~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-08-30 21:16
☆eiさん
しょうもない番組が多い中で 光っていたように思います。
頑張っている人がいたり、もうすぐ病気で死にます・・
なんて人が出てきたら、結末が分かっているのに
見てしまいます。
私も日本人です(笑)
by hiromama2015 | 2016-08-29 20:03 | 日常の生活 | Comments(8)