福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

さんま 苦いかしょっぱいか・・

残暑が厳しいですが なんとかエアコン無しで
過ごせる季節がやってきたようです。

福岡は夏から、いきなり冬・・って感じがしていたのですが
大阪はどうなんだろう??って楽しみにしています。

秋は好きな季節なので沢山 感じさせてもらいたいのです。


秋はさんま・・・
一匹300円の時は横目でにらんで 通り過ぎていたのですが
150円になったら 食べねば・・・・・(笑)

e0347618_18225467.jpg
もの凄い脂でした。
すだちを搾って・・・・・美味しくない訳がない・・・(笑)


美味しかったです011.gif


食後には初めて買った「シャインマスカット」

知り合いが「美味しいよ!!」って教えてくれたのです。
780円なら買いなさい。ですって・・・

e0347618_18233965.jpg
私は巨砲の方が好みかも知れません。


福岡の知人がメールで教えてくれた石鹸のいらないタオル

e0347618_18232471.jpg
昨日から使用。
肌に何かをつけるのが あまり好きではない私にはピッタリかも・・・




[PR]
by hiromama2015 | 2016-09-10 18:33 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by u831203 at 2016-09-10 20:44
サンマにスダチがあれば最高ですね。
やはり例年より高値のように思いますね。
Commented by rui-studio2 at 2016-09-10 22:44
はじめまして。
似ているブログを久しぶりにクリックして、こちらにうかがいました。
なんだか皆うなづいてしまう様な記事で、
たのしかったです。
初めて伺ったブログで、共感が持てる!と言うのはすごいことだわと、感心しながらーーー
事後承諾ですがお気に入りにも、いれさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-11 09:22
☆がちゃぴん秀子さん
福岡は魚が安かったように思います。

さんま・・今年は高いのですかね?
Commented by hiromama2015 at 2016-09-11 09:31
☆rui-studio2さん
初めまして・・・
コメントありがとうございます。
ブログ ゆっくりと拝見させていただきたいと思います。
多芸でいらっしゃいます。良いですよね~~。
Commented by shiawase68-62love at 2016-09-11 12:42
そのブドウ皮ごと食べられる???のですか?

石鹸のいらないタオル・・・つかったことありますが・・・わたしは泡をぶくぶくさせて洗いたいほうなので
ちょっとものたりなかったです
でもアレルギーのあるお友達はいいわ~~っていってました
Commented by hiromama2015 at 2016-09-11 14:15
☆ハートさん
私も知らなかったのですが、皮も食べられるのです。
でも やはり口に残りますね(笑)

私は肌が弱いのでいいかも知れませんね。
これからが楽しみなんです。
Commented by kazu at 2016-09-11 21:28 x
初物でしたね・・・我が家も美味しく味わいました。
今年は高値のようですが脂がのっていて美味しかった!
お刺身にしたりつみれ汁も美味しかったですよ。
今からの時期美味しい物が沢山で 食いしん坊の
私にとって我慢を忘れる時期になります。
此方はすっかり秋めいてきました・・・残暑の厳しい
関西ですが体調など崩されませんように。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-12 08:48
☆kazuさん
沢山のさんまでしたよね。
我が家は2匹です(笑)

昨日 生協で小イワシを買ってきてショウガ煮を
作ったら 脂がのって本当に美味しかったのです。
食欲の秋・・・自分が怖いです(笑)